10時くらいから、芥屋でウインドサーフィン。
左サイドオンの風、メンズで5.5前後。波はジャンクなヒザ。

4.7のセイルと75リッターのウェイブボードで出てみましたが、きっちり走ったのは乗り始めて30分強くらい。その後は5.8でも走るかどうかくらいまで風が落ちてしまいました。もっと早く乗り始めるべきだったかな。
本日はウインド2人。
T先輩、ジャンクな小波で、ナイスなボットムターン!↓

風が落ちてからは、波が少し整ってきていたので、サーフィンやる人が数名出てきていました。
今日はときおり粉雪が舞うような天候でしたが、芥屋は思ったより寒くなかったですよ。
グローブは必要ですが、インナーやブーツはなくてもまだイケます・・・っというか、新調したウェットが暖かいんですかね?
やっぱ、以前の穴あきウェットは寒かった!!(笑)
1時間半くらいライディングして海から上がり、その後は店に戻りがてら、他のビーチを見て回りました。
糸島のビーチを全てチェックしたところ、波乗りのコンディション的には、野北港が一番良好。
オンの風がやや強く入っているものの面は悪くなく、セットでモモくらいのたるい波が入ってきてました。パドルやろうかとも思いましたが、ちょっと時間がおしていたので断念。
ロング1人、ショート2人。
さて明日は、冬型が緩んで風が弱くなり、波は少し残って絶好のパドル日和?かな?
博多港
2011年01月13日 長潮
満潮
03:05 117cm
15:18 133cm
干潮
08:23 71cm
22:48 64cm
日の出時刻 07:23
日没時刻 17:30
左サイドオンの風、メンズで5.5前後。波はジャンクなヒザ。

4.7のセイルと75リッターのウェイブボードで出てみましたが、きっちり走ったのは乗り始めて30分強くらい。その後は5.8でも走るかどうかくらいまで風が落ちてしまいました。もっと早く乗り始めるべきだったかな。
本日はウインド2人。
T先輩、ジャンクな小波で、ナイスなボットムターン!↓

風が落ちてからは、波が少し整ってきていたので、サーフィンやる人が数名出てきていました。
今日はときおり粉雪が舞うような天候でしたが、芥屋は思ったより寒くなかったですよ。
グローブは必要ですが、インナーやブーツはなくてもまだイケます・・・っというか、新調したウェットが暖かいんですかね?
やっぱ、以前の穴あきウェットは寒かった!!(笑)
1時間半くらいライディングして海から上がり、その後は店に戻りがてら、他のビーチを見て回りました。
糸島のビーチを全てチェックしたところ、波乗りのコンディション的には、野北港が一番良好。
オンの風がやや強く入っているものの面は悪くなく、セットでモモくらいのたるい波が入ってきてました。パドルやろうかとも思いましたが、ちょっと時間がおしていたので断念。
ロング1人、ショート2人。
さて明日は、冬型が緩んで風が弱くなり、波は少し残って絶好のパドル日和?かな?
博多港
2011年01月13日 長潮
満潮
03:05 117cm
15:18 133cm
干潮
08:23 71cm
22:48 64cm
日の出時刻 07:23
日没時刻 17:30