14時頃から、野北でパドルサーフィンしました。
ほぼ無風、なのになぜか面が荒れ気味。波のサイズはヒザ~モモ。
前半はワイドなブレイク、おまけにダンパ気味。一発ターンしたら終わりな波。
後半、潮が引いて沖でブレイクしだすと、ロングライドできるいい波になりました。その頃には、波の面も整いだし、なかなか楽しいコンディションに。
波って、一目見ただけでは、楽しい波か・面白くない波か、判断するのは難しいですね。
また、一つのビーチでも、時間帯によって良い時と悪い時の変化は意外と大きいものです。
いい波を貪欲に探す姿勢は忘れたくないですね。
明日は、朝は芥屋、昼からは野北周辺で波乗りが楽しめそうですね。
8時頃から芥屋、昼は野北近辺に移動してパドルサーフィンの予定です。
博多港
2010年12月23日 中潮
満潮
11:24 172cm
23:03 201cm
干潮
05:03 -9cm
16:51 49cm
日の出時刻 07:19
日没時刻 17:14
ほぼ無風、なのになぜか面が荒れ気味。波のサイズはヒザ~モモ。
前半はワイドなブレイク、おまけにダンパ気味。一発ターンしたら終わりな波。
後半、潮が引いて沖でブレイクしだすと、ロングライドできるいい波になりました。その頃には、波の面も整いだし、なかなか楽しいコンディションに。
波って、一目見ただけでは、楽しい波か・面白くない波か、判断するのは難しいですね。
また、一つのビーチでも、時間帯によって良い時と悪い時の変化は意外と大きいものです。
いい波を貪欲に探す姿勢は忘れたくないですね。
明日は、朝は芥屋、昼からは野北周辺で波乗りが楽しめそうですね。
8時頃から芥屋、昼は野北近辺に移動してパドルサーフィンの予定です。
博多港
2010年12月23日 中潮
満潮
11:24 172cm
23:03 201cm
干潮
05:03 -9cm
16:51 49cm
日の出時刻 07:19
日没時刻 17:14