夕方から南の風が吹きまじめていますね。
明日朝には南西からのうねりが北部九州に入ってくるのかもしれません。
風が治まるのは午後になってからかもしれませんが、午前中から野北港あたりをチェックしてみます。
北部九州、今週は小波ながらもうねりアリが続きそうですね。ただ、風も吹きやすいみたいなんで、風の無いときにさくっと短時間乗れるといいのかな。灯台の風情報に注目です。
北部九州 灯台情報
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/fukuoka/kisyou/index.htm
今年もクリスマスは、いい風が吹きそうです。
なぜか毎年クリスマスには、しっかり冬型が決まり、風が強く吹いています。
ウインドサーファーにとっては、最高の贈り物です!が・・・だいたいクリスマスって、海人口が少なくて、さみし~い海になっちゃうんですよねー それでもまぁ、僕は乗りますけど(笑)
おニューのウェットスーツで、体も心もポッカポカになるかな~~

【STARBOARD SUP 7.11 インプレ】

↑このボード、3回ほど乗ってみてみました。
僕は身長171cm、体重60kgですが、波の面が荒れてると、静止安定性にちょっと不安を感じます。ただ、いざ波に乗った時の動きのキレは最高です。
サイズのある波では動きすぎるので、その場合はフィンを後ろ目にセッティングすると調子良いです。
小波ではフィンを一番前にセットして、グリングリン板を振り回すと、パドルならではの動きが出来てチョー楽しいです。
「荒れた海面では、ショートのサーフボードに乗ればいいや。」と思える人のためのボードかな?
「どんな海面でもパドルやで。」って人には向きません。
9あたりと、このボードの2本持つと、どんなコンディションでもパドルを楽しめそうです。
僕はむちゃ欲しいです(笑)
博多港
2010年12月20日 大潮
満潮
09:26 157cm
20:58 181cm
干潮
02:59 13cm
14:54 67cm
日の出時刻 07:18
日没時刻 17:13
明日朝には南西からのうねりが北部九州に入ってくるのかもしれません。
風が治まるのは午後になってからかもしれませんが、午前中から野北港あたりをチェックしてみます。
北部九州、今週は小波ながらもうねりアリが続きそうですね。ただ、風も吹きやすいみたいなんで、風の無いときにさくっと短時間乗れるといいのかな。灯台の風情報に注目です。
北部九州 灯台情報
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/fukuoka/kisyou/index.htm
今年もクリスマスは、いい風が吹きそうです。
なぜか毎年クリスマスには、しっかり冬型が決まり、風が強く吹いています。
ウインドサーファーにとっては、最高の贈り物です!が・・・だいたいクリスマスって、海人口が少なくて、さみし~い海になっちゃうんですよねー それでもまぁ、僕は乗りますけど(笑)
おニューのウェットスーツで、体も心もポッカポカになるかな~~

【STARBOARD SUP 7.11 インプレ】

↑このボード、3回ほど乗ってみてみました。
僕は身長171cm、体重60kgですが、波の面が荒れてると、静止安定性にちょっと不安を感じます。ただ、いざ波に乗った時の動きのキレは最高です。
サイズのある波では動きすぎるので、その場合はフィンを後ろ目にセッティングすると調子良いです。
小波ではフィンを一番前にセットして、グリングリン板を振り回すと、パドルならではの動きが出来てチョー楽しいです。
「荒れた海面では、ショートのサーフボードに乗ればいいや。」と思える人のためのボードかな?
「どんな海面でもパドルやで。」って人には向きません。
9あたりと、このボードの2本持つと、どんなコンディションでもパドルを楽しめそうです。
僕はむちゃ欲しいです(笑)
博多港
2010年12月20日 大潮
満潮
09:26 157cm
20:58 181cm
干潮
02:59 13cm
14:54 67cm
日の出時刻 07:18
日没時刻 17:13