昼から糸島の海チェックに出掛けました。
採石場、大原、西浦、二見、野北港、野北、とチェックして周りましたが、どこも風が入って波が荒れぎみ。ウインドするかパドルするか色々と迷った挙句、比較的に波の面が整っていてサイズもそこそこある、西浦でパドルしてみることにしました。
オンショアの風が3~4メートル、波はひざ~もも。
30分ほどすると、潮位が上がったからか沖で波がブレイクしなくなり、ショアブレイクのみという感じになったので、野北のウエストブルーの前に移動しました。
オンショアの風が4~6メートル、波はひざ~もも。面はガタついてちょっと乗りにくい感じ。
昨日の夜に左肩のあたりを寝違えて痛めたらしく、パドリングに力が入らなかったんで、なんかテンション低かったです。コンディションが悪かったり気分が乗らないと、ダメダメなライディングになってしまうのが俺の悪いところやなー・・・こけまくって周りの人の邪魔になってました。いかんなー
一方、途中から合流したFさんは、渋いコンディションの中、なかなかいいライディングを見せてました。スターの7.11に試乗されてから、なんか動きがレベルアップしちゃったみたいです。
気分が乗らなかったので、早めに海からあがって、ライフでおすすめしているウェットスーツを撮ってみることにしました。モデルはあたくしです。(笑)
ZERO-ONE プロショップモデル ノンジップタイプ。
前

後

裏地

着用後


シンプルなカッティングですが、最近の素材は柔らかくて伸びがいいので、これくらいで必要充分じゃないでしょうか? 近年のウェットスーツのデザインの方向性は、カッティングを少なくして、縫い目による動きの制限や、縫い目による生地へのストレスを少なくしていくようになってきていますしね。
裏地も発熱素材の起毛で、濡れてもポカポカ。値段も手ごろでチョーおすすめです。
パドルのワールドカップ最終戦、ハワイ ビッグアイランド戦の二日目の様子が出てました。
http://www.youtube.com/watch?v=7dQkejmxWm4&feature=player_embedded#!
あったかそうやな~~
明日は北西の風が少し吹くようですね。波もありそうですが、波のあるところは風も入って面が荒れそうです。ウインドは芥屋、パドルは厳しいかな?
博多港
2010年12月15日 長潮
満潮
04:09 123cm
17:04 139cm
干潮
09:58 76cm
23:51 65cm
日の出時刻 07:15
日没時刻 17:11
採石場、大原、西浦、二見、野北港、野北、とチェックして周りましたが、どこも風が入って波が荒れぎみ。ウインドするかパドルするか色々と迷った挙句、比較的に波の面が整っていてサイズもそこそこある、西浦でパドルしてみることにしました。
オンショアの風が3~4メートル、波はひざ~もも。
30分ほどすると、潮位が上がったからか沖で波がブレイクしなくなり、ショアブレイクのみという感じになったので、野北のウエストブルーの前に移動しました。
オンショアの風が4~6メートル、波はひざ~もも。面はガタついてちょっと乗りにくい感じ。
昨日の夜に左肩のあたりを寝違えて痛めたらしく、パドリングに力が入らなかったんで、なんかテンション低かったです。コンディションが悪かったり気分が乗らないと、ダメダメなライディングになってしまうのが俺の悪いところやなー・・・こけまくって周りの人の邪魔になってました。いかんなー
一方、途中から合流したFさんは、渋いコンディションの中、なかなかいいライディングを見せてました。スターの7.11に試乗されてから、なんか動きがレベルアップしちゃったみたいです。
気分が乗らなかったので、早めに海からあがって、ライフでおすすめしているウェットスーツを撮ってみることにしました。モデルはあたくしです。(笑)
ZERO-ONE プロショップモデル ノンジップタイプ。
前

後

裏地

着用後


シンプルなカッティングですが、最近の素材は柔らかくて伸びがいいので、これくらいで必要充分じゃないでしょうか? 近年のウェットスーツのデザインの方向性は、カッティングを少なくして、縫い目による動きの制限や、縫い目による生地へのストレスを少なくしていくようになってきていますしね。
裏地も発熱素材の起毛で、濡れてもポカポカ。値段も手ごろでチョーおすすめです。
パドルのワールドカップ最終戦、ハワイ ビッグアイランド戦の二日目の様子が出てました。
http://www.youtube.com/watch?v=7dQkejmxWm4&feature=player_embedded#!
あったかそうやな~~
明日は北西の風が少し吹くようですね。波もありそうですが、波のあるところは風も入って面が荒れそうです。ウインドは芥屋、パドルは厳しいかな?
博多港
2010年12月15日 長潮
満潮
04:09 123cm
17:04 139cm
干潮
09:58 76cm
23:51 65cm
日の出時刻 07:15
日没時刻 17:11