昼から芥屋でウインドサーフィンしました。
左サイド~サイドオンの風、5~10メートル。サーフィンがパラパラ。ウインドもちらほら。
満潮の時間から乗り出したので、前半はなかなか波がブレイクしませんでした。最近の芥屋は、潮位が低くないと波が立たない傾向にあります。潮位のある程度下がった15時くらいから、ボチボチいい波がブレイクしだしました。正面より、右側のカレントの奥の方が波質は良かったです。
それにしても、だいぶ寒くなってきましたね。とくにウインドサーフィンをするときは風が強く吹いているので余計に寒さを感じます。
そんなときには、これ↓

裏地に発熱起毛素材を使用した、3mmウェットスーツ生地のウェット用インナーです。各社からいろいろインナーが発売されてますが、これが圧倒的に一番いいですね。定価はフルオーダーで25000円くらい。ちょっとお高めですが、この暖かさ・使い勝手の良さなら納得です。冬のウェットの下だけでなく、夏のラッシュ+海パンの下に着たりもアリです。むちゃ重宝しますよ!!
明日は、北東の風が少し吹く予報で、波もボチボチありそうです。
午前中は、野北周辺でパドルサーフィン。午後は串崎あたりでウインドサーフィンってのが楽しそうですね。
博多港
2010年12月12日 小潮
満潮
00:57 155cm
14:08 138cm
干潮
07:30 51cm
19:59 76cm
日の出時刻 07:13
日没時刻 17:10
左サイド~サイドオンの風、5~10メートル。サーフィンがパラパラ。ウインドもちらほら。
満潮の時間から乗り出したので、前半はなかなか波がブレイクしませんでした。最近の芥屋は、潮位が低くないと波が立たない傾向にあります。潮位のある程度下がった15時くらいから、ボチボチいい波がブレイクしだしました。正面より、右側のカレントの奥の方が波質は良かったです。
それにしても、だいぶ寒くなってきましたね。とくにウインドサーフィンをするときは風が強く吹いているので余計に寒さを感じます。
そんなときには、これ↓

裏地に発熱起毛素材を使用した、3mmウェットスーツ生地のウェット用インナーです。各社からいろいろインナーが発売されてますが、これが圧倒的に一番いいですね。定価はフルオーダーで25000円くらい。ちょっとお高めですが、この暖かさ・使い勝手の良さなら納得です。冬のウェットの下だけでなく、夏のラッシュ+海パンの下に着たりもアリです。むちゃ重宝しますよ!!
明日は、北東の風が少し吹く予報で、波もボチボチありそうです。
午前中は、野北周辺でパドルサーフィン。午後は串崎あたりでウインドサーフィンってのが楽しそうですね。
博多港
2010年12月12日 小潮
満潮
00:57 155cm
14:08 138cm
干潮
07:30 51cm
19:59 76cm
日の出時刻 07:13
日没時刻 17:10