昼前から野北でパドルサーフィンしました。
オフショアの風がそよそよ。波はコシ~ハラで面よし。ロング、ショート、ボディボ、7人くらいが乗ってました。

今日はこの二つのボードを交互に乗りました。
右 KAZUMA SHIBI SUP 9.0
左 STARBOARD 7.11

まずは乗りなれたカズマくんから。
野北のメローでロングライド可能な波で、楽しく乗れました。フェイスの長い波で、ゆっくり大きなターンをしたり、パワーのあるところでキビキビ動かしたり。野北の波って、ほんとパドル向きです。
1時間ほど乗った後、カズマから7.11に乗り換えました。
この頃から、風が時折強く入るようになり、やや面が荒れだしました。

【スター7.11 インプレ】
面が荒れると、ちょっとフラフラしてゲティングに苦労しますが、このサイズにしては安定していると思います。
テイクオフは、けっこう軽いです。乗り遅れそうになっても、少し前を踏んでやれば乗っていけます。
前を踏んだときのノーズ側の安定性は高いですね。
ターンは、笑っちゃうくらいキビキビ動きます。これ以上短いパドルボードって必要なのでしょうか?これだけ動けば充分です。あまりに動きすぎるので、波のサイズが大きいときはフィンを後ろ目にセッティングしたほうが良いかも知れません。
このボードの乗り方としては、ロング的な動きは苦手なので、波のパワーゾーンでバリバリにショート的に乗った方が楽しいですね。
いいボードですね。気に入りました!!
二時間ほど乗った後、試乗希望の人に7.11を渡して、またカズマに乗り換えました。

荒れた海面だと、やっぱり9.0の安定感は心地よいです。ロングチック/ショートチックに、波に合わせて遊べるのが、このボードの良いところですね。ほっんといいボードです!!
F氏、7.11試乗中・・・

明日は午前中、西~北西の風が吹きそうですね。
朝から芥屋にウインドに行ってみます。
午後からは少し風が落ち、野北あたりで波乗りが楽しめそうです。
博多港
2010年12月11日 中潮
満潮
00:14 168cm
13:27 142cm
干潮
06:58 40cm
18:59 72cm
日の出時刻 07:12
日没時刻 17:10
オフショアの風がそよそよ。波はコシ~ハラで面よし。ロング、ショート、ボディボ、7人くらいが乗ってました。

今日はこの二つのボードを交互に乗りました。
右 KAZUMA SHIBI SUP 9.0
左 STARBOARD 7.11

まずは乗りなれたカズマくんから。
野北のメローでロングライド可能な波で、楽しく乗れました。フェイスの長い波で、ゆっくり大きなターンをしたり、パワーのあるところでキビキビ動かしたり。野北の波って、ほんとパドル向きです。
1時間ほど乗った後、カズマから7.11に乗り換えました。
この頃から、風が時折強く入るようになり、やや面が荒れだしました。

【スター7.11 インプレ】
面が荒れると、ちょっとフラフラしてゲティングに苦労しますが、このサイズにしては安定していると思います。
テイクオフは、けっこう軽いです。乗り遅れそうになっても、少し前を踏んでやれば乗っていけます。
前を踏んだときのノーズ側の安定性は高いですね。
ターンは、笑っちゃうくらいキビキビ動きます。これ以上短いパドルボードって必要なのでしょうか?これだけ動けば充分です。あまりに動きすぎるので、波のサイズが大きいときはフィンを後ろ目にセッティングしたほうが良いかも知れません。
このボードの乗り方としては、ロング的な動きは苦手なので、波のパワーゾーンでバリバリにショート的に乗った方が楽しいですね。
いいボードですね。気に入りました!!
二時間ほど乗った後、試乗希望の人に7.11を渡して、またカズマに乗り換えました。

荒れた海面だと、やっぱり9.0の安定感は心地よいです。ロングチック/ショートチックに、波に合わせて遊べるのが、このボードの良いところですね。ほっんといいボードです!!
F氏、7.11試乗中・・・

明日は午前中、西~北西の風が吹きそうですね。
朝から芥屋にウインドに行ってみます。
午後からは少し風が落ち、野北あたりで波乗りが楽しめそうです。
博多港
2010年12月11日 中潮
満潮
00:14 168cm
13:27 142cm
干潮
06:58 40cm
18:59 72cm
日の出時刻 07:12
日没時刻 17:10