10時に野北港へ。
オンショアの風が少し入っているが波の面は良好。ブレイクはセットでもも。
ちょっと波のサイズが足りなめでしたが、メローなロングやパドル向きの波で気楽に楽しめました。

野北港の河口。
河口と堤防で砂がついており、波のサイズがあるときは、右手奥に見える堤防の横からレギュラーにきれいにブレイクし、ロングライドが楽しめます。

野北港中央。
波のサイズが小さいときは、中央からレギュラー・グーフィー両サイドにブレイクします。
グーフィーは、河口に近づくとレギュラーのブレイクとかち合います。

F氏、中央からレギュラーにライディング。

2時間くらい乗ると、潮位が下がり波のサイズがダウンしたので、HINODE前の岩場のあたりまで移動してみました。
ハラ~ムネのうねりで岩場の横からグーフィーにブレイク。
波は良いものの人が多く、30分ほど居ましたがぜんぜん自由に乗れませんでした。
その後、ためしに糸島半島の反対側の大原まで車で移動し、海の家前で乗ってみました。
・・・セットで腹とサイズはそこそこあるものの、とろくて早いダンパブレイク。ブレイクした後はフラットになり、せいぜい1回くらいしかターンが出来ない波で、ちょっとイマイチでした。やっぱ、野北や芥屋の波はいいですなー
明日もサイズはダウンするもののうねりは残り、風は弱く波乗り日和になりそうですね。
ライフは野北周辺で午前中からパドルの予定です。
博多港
2010年12月05日 大潮
満潮
09:37 173cm
21:05 198cm
干潮
03:10 1cm
15:07 59cm
日の出時刻 07:07
日没時刻 17:09
オンショアの風が少し入っているが波の面は良好。ブレイクはセットでもも。
ちょっと波のサイズが足りなめでしたが、メローなロングやパドル向きの波で気楽に楽しめました。

野北港の河口。
河口と堤防で砂がついており、波のサイズがあるときは、右手奥に見える堤防の横からレギュラーにきれいにブレイクし、ロングライドが楽しめます。

野北港中央。
波のサイズが小さいときは、中央からレギュラー・グーフィー両サイドにブレイクします。
グーフィーは、河口に近づくとレギュラーのブレイクとかち合います。

F氏、中央からレギュラーにライディング。

2時間くらい乗ると、潮位が下がり波のサイズがダウンしたので、HINODE前の岩場のあたりまで移動してみました。
ハラ~ムネのうねりで岩場の横からグーフィーにブレイク。
波は良いものの人が多く、30分ほど居ましたがぜんぜん自由に乗れませんでした。
その後、ためしに糸島半島の反対側の大原まで車で移動し、海の家前で乗ってみました。
・・・セットで腹とサイズはそこそこあるものの、とろくて早いダンパブレイク。ブレイクした後はフラットになり、せいぜい1回くらいしかターンが出来ない波で、ちょっとイマイチでした。やっぱ、野北や芥屋の波はいいですなー
明日もサイズはダウンするもののうねりは残り、風は弱く波乗り日和になりそうですね。
ライフは野北周辺で午前中からパドルの予定です。
博多港
2010年12月05日 大潮
満潮
09:37 173cm
21:05 198cm
干潮
03:10 1cm
15:07 59cm
日の出時刻 07:07
日没時刻 17:09