昼過ぎに店を出発。
採石場→大原→西浦→二見→大口→野北→芥屋→野北港 と見て周り、波のコンディションのいい野北港でパドルサーフィンすることにしました。
糸島東側は波が小さく、糸島西側では、野北港以外は風で波がヨレている上に面が荒れていて、あまり食指の動く感じではなかったですね。夕方、風が落ちてからは良くなったのかな?
満潮の直前、14時くらいから乗り始めました。
ほぼ無風。野北港らしくメローな波で、セット腰くらい。でかいブレイクは腹ちょい。
大きなアップスンを3回くらい入れれる波で、パドルサーフィンには、とっても気持ちいー波でした◎
潮位の高い時間帯の野北港は、いい波立ちますね。
九州北部、冬型気圧配置の二日目って、だいたい昼には風が落ちてしまうことがほとんどです。
そんなときは、野北港にいいうねりが入ってきていることが多いですね。冬型二日目によくある北西より北の風は、港と岬の影になって入ってこないし、波の面もいつも良好です。
夕暮れの野北港。いい波をありがとう!!

今日も、KAZUMA SHIBI SUP 9.0でした。

このパドルボードは、横幅が30インチあり、ロッカーもきつめなので、波のパワーのないところではあまりスピードが出ません。しかしいったん、波のいいポイントに入ると、とたんにスピードが出て動きが良くなります。
また、パワーのないところでも、クアッドフィンの特性を生かして、テイルを外に押し出しずらすようなアップスンを繰り返して、スピードを乗せることもできます。
KAZUMA SHIBI SUP、だいぶ乗りなれてきました。とてもいいボードですね!!
明日は西の風弱く、波少し。
ウインドは、各地で微風トレーニング。
パドルサーフィンは、午前中は芥屋、午後は野北周辺がよさげ。
ですね。
博多港
2010年11月29日 小潮
満潮
02:48 154cm
15:55 148cm
干潮
09:27 55cm
22:10 75cm
日の出時刻 07:02
日没時刻 17:10
採石場→大原→西浦→二見→大口→野北→芥屋→野北港 と見て周り、波のコンディションのいい野北港でパドルサーフィンすることにしました。
糸島東側は波が小さく、糸島西側では、野北港以外は風で波がヨレている上に面が荒れていて、あまり食指の動く感じではなかったですね。夕方、風が落ちてからは良くなったのかな?
満潮の直前、14時くらいから乗り始めました。
ほぼ無風。野北港らしくメローな波で、セット腰くらい。でかいブレイクは腹ちょい。
大きなアップスンを3回くらい入れれる波で、パドルサーフィンには、とっても気持ちいー波でした◎
潮位の高い時間帯の野北港は、いい波立ちますね。
九州北部、冬型気圧配置の二日目って、だいたい昼には風が落ちてしまうことがほとんどです。
そんなときは、野北港にいいうねりが入ってきていることが多いですね。冬型二日目によくある北西より北の風は、港と岬の影になって入ってこないし、波の面もいつも良好です。
夕暮れの野北港。いい波をありがとう!!

今日も、KAZUMA SHIBI SUP 9.0でした。

このパドルボードは、横幅が30インチあり、ロッカーもきつめなので、波のパワーのないところではあまりスピードが出ません。しかしいったん、波のいいポイントに入ると、とたんにスピードが出て動きが良くなります。
また、パワーのないところでも、クアッドフィンの特性を生かして、テイルを外に押し出しずらすようなアップスンを繰り返して、スピードを乗せることもできます。
KAZUMA SHIBI SUP、だいぶ乗りなれてきました。とてもいいボードですね!!
明日は西の風弱く、波少し。
ウインドは、各地で微風トレーニング。
パドルサーフィンは、午前中は芥屋、午後は野北周辺がよさげ。
ですね。
博多港
2010年11月29日 小潮
満潮
02:48 154cm
15:55 148cm
干潮
09:27 55cm
22:10 75cm
日の出時刻 07:02
日没時刻 17:10