午前中、野北でパドルサーフィンしました。
11時半が満潮(172cm)で、ブレイクはタルかったですが、うねりのサイズは大きく、セットを使えばそこそこロングライドできる波でした。

北東(右サイド)から時折ブローが入り、ライトサイドへの波乗りはスピードをつけにくかったですね。逆にレフトサイドへは気持ち悪いくらいスイスイいけました。波の面は良好。
今日は北北東からのうねりで、右手の岩の横あたりがテイクオフのピークになっており、そこからレフトにきれいにブレイクしていってました。波に合わせ、グーフィーでのバックサイドを練習しましたが、なんか今日はしっくりこなかったです。攻めの気持ちが足りんかったかな??
↓野北でもよくあるコンディションでの、レコ君のパドルサーフィンの動画がありました。
勉強になるね~~
http://www.youtube.com/watch?v=gRSHKiLhwuA&feature=player_embedded
今週末にかけて、風と波に動きがありそうです。
明日・木曜は、風弱く、小波。
明後日・金曜は、北西の風やや強く、北西うねり少し。
週末・土曜は、西南西の風のちやや強く、北西うねり少し。
金曜は、福間で軽風&小波でウインドサーフィン。
土曜は、海中で朝からパドルサーフィン、夕方はウインドサーフィン。(14時が満潮153cm)
がいいかな?
博多港
2010年11月25日 中潮
満潮
12:13 166cm
23:44 193cm
干潮
05:51 15cm
17:33 69cm
日の出時刻 06:58
日没時刻 17:11
11時半が満潮(172cm)で、ブレイクはタルかったですが、うねりのサイズは大きく、セットを使えばそこそこロングライドできる波でした。

北東(右サイド)から時折ブローが入り、ライトサイドへの波乗りはスピードをつけにくかったですね。逆にレフトサイドへは気持ち悪いくらいスイスイいけました。波の面は良好。
今日は北北東からのうねりで、右手の岩の横あたりがテイクオフのピークになっており、そこからレフトにきれいにブレイクしていってました。波に合わせ、グーフィーでのバックサイドを練習しましたが、なんか今日はしっくりこなかったです。攻めの気持ちが足りんかったかな??
↓野北でもよくあるコンディションでの、レコ君のパドルサーフィンの動画がありました。
勉強になるね~~
http://www.youtube.com/watch?v=gRSHKiLhwuA&feature=player_embedded
今週末にかけて、風と波に動きがありそうです。
明日・木曜は、風弱く、小波。
明後日・金曜は、北西の風やや強く、北西うねり少し。
週末・土曜は、西南西の風のちやや強く、北西うねり少し。
金曜は、福間で軽風&小波でウインドサーフィン。
土曜は、海中で朝からパドルサーフィン、夕方はウインドサーフィン。(14時が満潮153cm)
がいいかな?
博多港
2010年11月25日 中潮
満潮
12:13 166cm
23:44 193cm
干潮
05:51 15cm
17:33 69cm
日の出時刻 06:58
日没時刻 17:11