昼前から糸島方面の海チェック。
採石場→大原→野北港→野北→芥屋→深江と見て回って、芥屋が一番サイズがあったんですが、海面が荒れ気味だったので、次にサイズのある野北でパドルすることにしました。

タイトルロール
$Life パドルボード福岡 の日記

本日も「Kazuma Shibi 9.0」に乗りました。かわいいやつです。
$Life パドルボード福岡 の日記

ロング。この人、上手かったです。
$Life パドルボード福岡 の日記

ショートは右手の岩場奥で乗ってました。
$Life パドルボード福岡 の日記

乗り始めは、干潮時間で潮位が低すぎ、ひざ~ももの波。
友人の奥様が、僕の代わりにビデオ撮ってくれました。ありがとうございます!!

↓乗り始めから2時間くらいの様子です。

私でございます。ボットムターン!
$Life パドルボード福岡 の日記

Fさん。ボットムターン!
$Life パドルボード福岡 の日記

大学院生、ちゃんY。珍しくグーフィーでボトムターン。
よしよし、ちゃんと練習しとるね! パドルは両方のスタンスで乗れたほうがいいです。
$Life パドルボード福岡 の日記

この後、波サイズがアップしてアウトからインサイドまで波がつながりだし、風も無風になって、スッゴイいいコンディションになりました!! いやー楽しかったです!!

やっぱ潮位は100センチですな。
単純に、100センチくらいの時間帯が潮が大きく動いてるからかもしれませんが、水深とうねりの水量のバランスにより、潮位100くらいの時間帯で、このあたりのビーチでは一番波が大きくなる傾向にあるように思います。

今日も楽しませてくれてアリガトー!
かわいい道具たちです。
$Life パドルボード福岡 の日記

明日まで、波は残るのかな?
野北か串崎なら波乗りできるかな?

さて明日は、
北西の風弱く。波ちょこっと。晴れ。
ウインドは、クルクル&体験レッスン風域。
パドルサーフィンは、串崎か野北で小波ライド。
でしょう。

博多港
2010年11月04日 中潮
満潮
08:10 190cm
20:12 202cm

干潮
01:50 35cm
14:07 50cm

日の出時刻 06:39
日没時刻 17:24