昼から深江へ。
13時半ころ到着。すでに「もう終わりだよん。」な顔のサーファーが多数、後片付けをしてました。
確かに、潮位が上がってきて、波が割れにくくなってました。潮位の低かった午前中は、かなりコンディション良かったんでしょうね。
とは言え、無風で波の面は良く、サイズもヒザ程度あり充分楽しめそう。
皆でパドルすることにしました。
本日も、乗る前に撮影。

ロングも楽しげに乗れてました。

Fさん、いいライディング。
Mさん(写真奥)も、マイボードで驚くほど良く乗れるようになってました。
やはり、自分のボードを持つと、上達が早くなりますね!

いい波っすね。

遅れて登場、ちゃんY。
昼まで寝てたとか・・・こらっ!!

さずがにこのサイズの波では、パイプインできないっしょ!?

遅れて僕も乗り始めました。
今日もお気に入りの、「KAZUMA SHIBI 9.0」。

しばらく無風の面ツルを楽しんでいると、雨とともに風が吹いてきました。
少しの間、海面が荒れましたが、30分くらいでもとの無風に戻り、嬉しいことに波のサイズがアップ。たまに腰くらいの波も入ってきて、けっこう楽しめました。
夕方近くになると、潮位が上がって波が割れにくくなりました。
やはりこのあたりのビーチは、潮位が150センチに近づいてくると、うねりが相当大きくない限り、波が割れにくくなりますね。
このあたりのビーチでは、潮位100センチを中心として、
うねりが小さいときは、干潮時間。
うねりが大きいときは、満潮時間。
に近い時間帯が、波が良い傾向にあります。
さて明日は、
北から北北西の風、波少し。雨のち晴れ。
ウインドは、勝浦・福間で軽風ライド。
パドルサーフィンは、野北港周辺がよさげ。
でしょう。
明日は、ライフは朝から福間方面へ行ってます。
博多港
2010年11月01日 長潮
満潮
04:50 161cm
18:01 160cm
干潮
11:30 63cm
日の出時刻 06:36
日没時刻 17:26
13時半ころ到着。すでに「もう終わりだよん。」な顔のサーファーが多数、後片付けをしてました。
確かに、潮位が上がってきて、波が割れにくくなってました。潮位の低かった午前中は、かなりコンディション良かったんでしょうね。
とは言え、無風で波の面は良く、サイズもヒザ程度あり充分楽しめそう。
皆でパドルすることにしました。
本日も、乗る前に撮影。

ロングも楽しげに乗れてました。

Fさん、いいライディング。
Mさん(写真奥)も、マイボードで驚くほど良く乗れるようになってました。
やはり、自分のボードを持つと、上達が早くなりますね!

いい波っすね。

遅れて登場、ちゃんY。
昼まで寝てたとか・・・こらっ!!

さずがにこのサイズの波では、パイプインできないっしょ!?

遅れて僕も乗り始めました。
今日もお気に入りの、「KAZUMA SHIBI 9.0」。

しばらく無風の面ツルを楽しんでいると、雨とともに風が吹いてきました。
少しの間、海面が荒れましたが、30分くらいでもとの無風に戻り、嬉しいことに波のサイズがアップ。たまに腰くらいの波も入ってきて、けっこう楽しめました。
夕方近くになると、潮位が上がって波が割れにくくなりました。
やはりこのあたりのビーチは、潮位が150センチに近づいてくると、うねりが相当大きくない限り、波が割れにくくなりますね。
このあたりのビーチでは、潮位100センチを中心として、
うねりが小さいときは、干潮時間。
うねりが大きいときは、満潮時間。
に近い時間帯が、波が良い傾向にあります。
さて明日は、
北から北北西の風、波少し。雨のち晴れ。
ウインドは、勝浦・福間で軽風ライド。
パドルサーフィンは、野北港周辺がよさげ。
でしょう。
明日は、ライフは朝から福間方面へ行ってます。
博多港
2010年11月01日 長潮
満潮
04:50 161cm
18:01 160cm
干潮
11:30 63cm
日の出時刻 06:36
日没時刻 17:26