昨日に引き続き、昼から串崎へ。
13時半ころ到着。満潮で波があまり割れてません。そんな中、ウインドサーファーが4~5人、先に乗ってました。夕方にかけて潮が引き、波がよくなると見越して、しばしビデオ撮影することにしました。
右サイドオンの風、7~11メートル。波はもも~はら。
チャンプY、フルレイルターン。

チャンプY、セイルを破り、張替え。

師匠Uさん、マストブレイク・・・あーぁ・・・

チャンプY、エアボーン。

とりゃっ!

業師S、浮遊感のあるフォワードループ。

くるりん ぱ。

ビックウェイバーTさん、いつもいい波をひいてきます。

30分ほど撮った後、僕も4.7のセイルと80リッターのウェイブボードで乗り出しました。
夕方にかけて波のサイズはアップしていき、たまに頭近い波も入ってきてました。
後半、楽しかったですねーー!!
乗った時間の最後の方に1本だけ、フルレイルを使った、コンパクトないいボトムターンができました。セイルのベアの力でノーズを押さえ、後ろ足つま先でテイルを抑えた、ボードの前と後ろをしっかり押さえ込んだターン。久しぶりにこの感覚を思い出しました。
日暮れ近くまで乗って、帰り道に深江に寄ってみました。
サーフィンが数人まだ乗ってました。クロスオフの風が少し入っているものの、面はツルツルで楽しげな海面でした。今夜の内に波が育つやろうから、明日の午前中、深江いいかもですね。

さて明日は、
北東の風、やや強く。波しっかり。曇りときどき晴れ。
ウインドは、串崎や釣川で波乗り。波を避けるなら愛宕か西の浜で強風トライ。
パドルサーフィンは、午前中なら深江、午後なら野北港。
でしょう。
博多港
2010年10月29日 小潮
満潮
00:25 184cm
14:05 149cm
干潮
07:42 56cm
19:13 100cm
日の出時刻 06:34
日没時刻 17:29
13時半ころ到着。満潮で波があまり割れてません。そんな中、ウインドサーファーが4~5人、先に乗ってました。夕方にかけて潮が引き、波がよくなると見越して、しばしビデオ撮影することにしました。
右サイドオンの風、7~11メートル。波はもも~はら。
チャンプY、フルレイルターン。

チャンプY、セイルを破り、張替え。

師匠Uさん、マストブレイク・・・あーぁ・・・

チャンプY、エアボーン。

とりゃっ!

業師S、浮遊感のあるフォワードループ。

くるりん ぱ。

ビックウェイバーTさん、いつもいい波をひいてきます。

30分ほど撮った後、僕も4.7のセイルと80リッターのウェイブボードで乗り出しました。
夕方にかけて波のサイズはアップしていき、たまに頭近い波も入ってきてました。
後半、楽しかったですねーー!!
乗った時間の最後の方に1本だけ、フルレイルを使った、コンパクトないいボトムターンができました。セイルのベアの力でノーズを押さえ、後ろ足つま先でテイルを抑えた、ボードの前と後ろをしっかり押さえ込んだターン。久しぶりにこの感覚を思い出しました。
日暮れ近くまで乗って、帰り道に深江に寄ってみました。
サーフィンが数人まだ乗ってました。クロスオフの風が少し入っているものの、面はツルツルで楽しげな海面でした。今夜の内に波が育つやろうから、明日の午前中、深江いいかもですね。

さて明日は、
北東の風、やや強く。波しっかり。曇りときどき晴れ。
ウインドは、串崎や釣川で波乗り。波を避けるなら愛宕か西の浜で強風トライ。
パドルサーフィンは、午前中なら深江、午後なら野北港。
でしょう。
博多港
2010年10月29日 小潮
満潮
00:25 184cm
14:05 149cm
干潮
07:42 56cm
19:13 100cm
日の出時刻 06:34
日没時刻 17:29