先週の土日で、宮崎へサーフトリップしました。

土曜・一日目

朝9時博多駅集合。1000円高速で宮崎へ。
大宰府インターでちょこっと渋滞に引っかかったものの、それ以外は何事もなく無事に目的地へ到着。

宮崎っちゃあこれ↓やね~~
途中一本、幹がもじゃもじゃの奇妙なやつがありました。
聞くところによると、いわくつきの、呪われた一本らしいですね。
こわっつ
$Life パドルボード福岡 の日記

木崎をチェックして、青島へ。
風が少し入り、面が少々荒れてましたが、人も少ないし波のサイズもちょうど良かったので、青島で乗ることにしました。沖では、大学のウインドサークルの子達がレースをやってました。

ちゃきちゃきと着替えて、さっそく海へ。
まずはレディース4人の番。
$Life パドルボード福岡 の日記

みな波乗り体験は数回の子たちでしたが、すぐに乗れるようになってました。
やっぱ宮崎の波は乗りやすい!!
$Life パドルボード福岡 の日記

$Life パドルボード福岡 の日記

夕方まで乗って、まずは宿泊のホテルへチェックイン。
今回は、もとリーガロイヤルの、グリーンリッチホテルにしました。
料金抑え目ながら、部屋広々の気持ちいいホテルでしたよ。フロントの方たちの対応も良かった◎です。

夕食はホテルから歩いてすぐの「鳥の里」さんへ。
これが目当て。柔らかくて激うまっつ!!
$Life パドルボード福岡 の日記

ホテルに戻って、飲みなおし。
バースデー・サプライズで和みました。
$Life パドルボード福岡 の日記


日曜・二日目

朝9時半にチェックアウトし、宮崎の代表的なサーフショップ、HADASHIさんへ。
今後のLifeのツアーの参考に、施設を案内してもらいました。予想以上にしっかりとした施設で驚きです。素晴らしい!!

HADASHIの施設の一角で、フラ教室をやってました。日曜午前の定例会だそうです。
フラと言えば、年齢層が高いと思ってましたが、ここの教室は若い人の方が多かったです。
$Life パドルボード福岡 の日記

スタッフの方、親切丁寧な案内、どうもありがとうございました。
コーヒー、ご馳走様でした!!

堀切峠の土産物屋さんへ。
途中の絶景!!
$Life パドルボード福岡 の日記

おなかか空いたので、昼飯を食べることに。
青島の釜揚げうどん屋さんを尋ねると、不定休の店休日!!
やられたーー 次は食べちゃるで!!

腹がうどんモードだったので、はるばる市内まで戻り、釜揚げうどんの名店、「重乃井」さんへ。
↓グルメ番組のアナウンサー気分です(笑)
$Life パドルボード福岡 の日記

さすが名店。ほぼ満席。次から次にお客さんが来ます。
納得の美味しさでした。ご馳走様です。
$Life パドルボード福岡 の日記

青島へ。
風は弱く、波はヒザくらい。
$Life パドルボード福岡 の日記

二日目ともなると、全くこちらが補助しなくとも、自分でしっかりパドリングして波に乗れる子もいました。こういうの見ると、イントラとしては嬉しいっすねー
$Life パドルボード福岡 の日記

みんなの休憩中や乗った後に、僕もちょこっと乗らせてもらいました。
みんながビデオも撮ってくれました。撮ってくれてありがと!!
$Life パドルボード福岡 の日記

らくがき発見。誰を好きなのかなーー??
$Life パドルボード福岡 の日記

レディース4人と、今回イントラ役をお願いした方との記念写真。いい笑顔◎ 楽しんでくれたかな??宮崎、まだまだ暖かくて良かったですね!!
$Life パドルボード福岡 の日記

海から上がった後は、都城近くの温泉へ。
ぬるぬるスベスベの泉質、いいお湯でした。
$Life パドルボード福岡 の日記

帰路の霧島SAで夕食。レストランがアニューアルで2割引してました。やったぜ。
宮崎名物、冷汁。ちょこっともらいましたが、不思議な美味しさですね。
$Life パドルボード福岡 の日記

僕はオムライス。こちらも美味い!!霧島SAおそるべし。
$Life パドルボード福岡 の日記

そして帰りましたとさ。


参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
イントラの僕も、みなさんといっしょにいれて、とっても楽しかったです。
また、遊んでくださいね!!


さて火曜は、
北東の風、波ちょこっと。晴れ。
ウインドは、串崎で小波で遊べそう。もしくは愛宕浜で。
パドルサーフィンは、午前中なら風をかわして、串崎・野北周辺で小波に乗れそう。
でしょう。

ライフは、昼から唐津方面へ行ってみます。

2010年10月19日 中潮
満潮
07:21 170cm
19:57 178cm

干潮
01:16 77cm
13:47 65cm

日の出時刻 06:25
日没時刻 17:40