風なし、波なしの一日でした。
今週末の土日は、宮崎へサーフトリップの予定ですので、ライフのレッスンやレンタルの業務はお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けします。
宮崎行ったら、鳥!!

そうそう、横乗りスポーツには、左足が前のレギュラースタンスと、右足が前になるグーフィースタンスとありますが、みなさんはどちらですか?
僕はスノボーやサーフィンはレギュラー、パドルサーフィンやウインドサーフィンはグーフィーが得意です。まあ、どの乗り物でも、一応どちらのスタンスでもいけるようにトレーニングしてます。
ところで、最近になって気づいたんですが、僕の注目しているウォーターマンたちは、なんとみんなグーフィーライダーでした。
カウリ・シアディ
マット・メオラ
レコ・サラザール
彼らに共通しているところは、”突っ込み系”なところ。いつも自分の限界に挑戦し続けているようなところが、見ててワクワクさせられます。まるで限界を攻めることに、快感を覚えているようです。もしかして、グーフィーで乗ってると、自然とそうなってしまうんだったりして??
そう言えば、グーフィーで波乗りしてて、叫びだしたいほどの快感を覚えることは良くあるんですが、レギュラーで乗ってて、同じような快感を味わったことは、ほとんどありません。ただ、自分の技量不足なのかもしれませんが、これは何かあるかもしれませんなー???
・・・と、かってな思い込み日記でした(笑)
さて明日は、
風弱く、波ほんのり。晴れ。
ウインドは、クルクル&体験レッスン風域。
パドルサーフィンは、午前中に串崎で微波で乗れるかも。
でしょう。
博多港
2010年10月13日 中潮
満潮
00:02 200cm
13:34 150cm
干潮
07:16 57cm
18:36 102cm
日の出時刻 06:21
日没時刻 17:47
今週末の土日は、宮崎へサーフトリップの予定ですので、ライフのレッスンやレンタルの業務はお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けします。
宮崎行ったら、鳥!!

そうそう、横乗りスポーツには、左足が前のレギュラースタンスと、右足が前になるグーフィースタンスとありますが、みなさんはどちらですか?
僕はスノボーやサーフィンはレギュラー、パドルサーフィンやウインドサーフィンはグーフィーが得意です。まあ、どの乗り物でも、一応どちらのスタンスでもいけるようにトレーニングしてます。
ところで、最近になって気づいたんですが、僕の注目しているウォーターマンたちは、なんとみんなグーフィーライダーでした。
カウリ・シアディ
マット・メオラ
レコ・サラザール
彼らに共通しているところは、”突っ込み系”なところ。いつも自分の限界に挑戦し続けているようなところが、見ててワクワクさせられます。まるで限界を攻めることに、快感を覚えているようです。もしかして、グーフィーで乗ってると、自然とそうなってしまうんだったりして??
そう言えば、グーフィーで波乗りしてて、叫びだしたいほどの快感を覚えることは良くあるんですが、レギュラーで乗ってて、同じような快感を味わったことは、ほとんどありません。ただ、自分の技量不足なのかもしれませんが、これは何かあるかもしれませんなー???
・・・と、かってな思い込み日記でした(笑)
さて明日は、
風弱く、波ほんのり。晴れ。
ウインドは、クルクル&体験レッスン風域。
パドルサーフィンは、午前中に串崎で微波で乗れるかも。
でしょう。
博多港
2010年10月13日 中潮
満潮
00:02 200cm
13:34 150cm
干潮
07:16 57cm
18:36 102cm
日の出時刻 06:21
日没時刻 17:47