昼から、芥屋でウインドサーフィンしました。
右サイド→サイドオンの風 メンズで5.8くらい 波はヒザ。
5.3のセイルと100リッターのフリスタボードで出艇。
始めからややアンダー気味で、夕方にかけてどんどんアンダーになっていきました。
それでも、インサイドでは波乗り、アウトサイドではジャンプ技の練習と、アンダーながらなかなか楽しめました。大学生Yの波乗りが、けっこう様になってきました。彼はツッコミ派なんで、教え甲斐があります(笑)怪我しないように気をつけてねー
今日は、芥屋や野北でサーフィンしてる人も数名居ましたが、風が入って、すごい乗りずらそうでした。
今日はちょっと気が早いかもしれませんが、ドライスーツを着て乗りました。
あっつかったです!!でも、寒いとテンション下がるし、少し暑いくらいはガマンです。
そろそろ、ドライスーツの要る季節ですね。
ライフでは、ZERO-ONEとSUFERGIRLを取り扱ってます。
今なら、オーダー料無料フェア中なので、体に合ったドライスーツを手に入れるチャンスですよ!!
リーズナブルな価格のプロショップ限定モデル(定価6万円~)もあります。
値引きと合わせるとかなりオトクになってます。ぜひおひとつ!!(笑)
昨日のパドルのビデオ中に出てる、いい動きをしているお兄さん(Leco Salazar)のビデオを見つけました。
パドルサーフィン編。
大会中も使っていた、ファイアパターンのボードになってから、さらに動きが良くなってますね。やっぱ自分に合ったボードに乗ると、波乗りは激変するもんですな。
http://www.youtube.com/watch?v=1ANBF_cP2-U&feature=player_embedded
ショート編。
チョー上手いですね!!
http://www.youtube.com/watch?v=pAlkF0DCl1U
この人、スタンスがグーフィーですね。ボクもパドルのときはグーフィーなんですが、サーフィンのときはレギュラーなんです。今度、グーフィーでサーフィンやってみます。調子良かったりして??
さて明日は、
北西の風、波少し。曇り。
ウインドは、朝一の芥屋・野北でプレーニングできるか??
パドルサーフィンは、芥屋・野北・串崎・深江と各地で楽しめそう。風の落ちる夕方がお勧め。
でしょう。
博多港
2010年10月05日 中潮
満潮
07:35 202cm
20:09 199cm
干潮
01:17 73cm
13:55 43cm
日の出時刻 06:15
日没時刻 17:58
右サイド→サイドオンの風 メンズで5.8くらい 波はヒザ。
5.3のセイルと100リッターのフリスタボードで出艇。
始めからややアンダー気味で、夕方にかけてどんどんアンダーになっていきました。
それでも、インサイドでは波乗り、アウトサイドではジャンプ技の練習と、アンダーながらなかなか楽しめました。大学生Yの波乗りが、けっこう様になってきました。彼はツッコミ派なんで、教え甲斐があります(笑)怪我しないように気をつけてねー
今日は、芥屋や野北でサーフィンしてる人も数名居ましたが、風が入って、すごい乗りずらそうでした。
今日はちょっと気が早いかもしれませんが、ドライスーツを着て乗りました。
あっつかったです!!でも、寒いとテンション下がるし、少し暑いくらいはガマンです。
そろそろ、ドライスーツの要る季節ですね。
ライフでは、ZERO-ONEとSUFERGIRLを取り扱ってます。
今なら、オーダー料無料フェア中なので、体に合ったドライスーツを手に入れるチャンスですよ!!
リーズナブルな価格のプロショップ限定モデル(定価6万円~)もあります。
値引きと合わせるとかなりオトクになってます。ぜひおひとつ!!(笑)
昨日のパドルのビデオ中に出てる、いい動きをしているお兄さん(Leco Salazar)のビデオを見つけました。
パドルサーフィン編。
大会中も使っていた、ファイアパターンのボードになってから、さらに動きが良くなってますね。やっぱ自分に合ったボードに乗ると、波乗りは激変するもんですな。
http://www.youtube.com/watch?v=1ANBF_cP2-U&feature=player_embedded
ショート編。
チョー上手いですね!!
http://www.youtube.com/watch?v=pAlkF0DCl1U
この人、スタンスがグーフィーですね。ボクもパドルのときはグーフィーなんですが、サーフィンのときはレギュラーなんです。今度、グーフィーでサーフィンやってみます。調子良かったりして??
さて明日は、
北西の風、波少し。曇り。
ウインドは、朝一の芥屋・野北でプレーニングできるか??
パドルサーフィンは、芥屋・野北・串崎・深江と各地で楽しめそう。風の落ちる夕方がお勧め。
でしょう。
博多港
2010年10月05日 中潮
満潮
07:35 202cm
20:09 199cm
干潮
01:17 73cm
13:55 43cm
日の出時刻 06:15
日没時刻 17:58