11時頃から串崎でパドルサーフィン、15時から唐津でウインドサーフィンしました。
串崎では、風弱く、ひざのうねり。タルい小波ながらも、ショートもロングもみんな乗れるいい波でした。最近の串崎の波質は、なっかなかグーです。最近の芥屋が、潮位が低くないとあまり良くないだけに、串崎で乗る機会が増えそうです。


今日もライフの試乗パドルボード、「KAZUMA SHIBI 9.0」 に乗りました。

今日で波乗り2回目になりますが、やっぱこのボード、乗ってて気持ちいいーー!!
この薄くシェイプされたテイルが、ちょー調子いいです。

ノーズも薄くシェイプしてあって、波越えがすっごいラク。

お気に入りのボードになりました◎
パドルボードとしては、高額な部類に入りますが、この性能なら納得です。
またいっそうパドルサーフィンが楽しくなりました!!
そうそう、串崎でパドルしてるとき、あまりにも多くの波をとり過ぎてしまいました。
まわりのサーファーさんたちは面白くなかったでしょう・・・すみませんでした。
僕は、基本的に前乗り受容派です。とくに、女の子だったら笑顔でゆずりますよーー(笑)
これからの季節、海には人も少なくなっていくので、波とり合戦って感じでもないですよね。
ま、危険じゃない範囲なら前乗りOK。
昼になると、サーマルの風が入りだし、面が荒れだしたので、芥屋をチェックしに行ってみると・・・風が入って面はガタガタな上、ショアブレイクでしかテイクオフできないような状況でした。
いっきにテンションダウン。
唐津へとんぼ返り。
15時くらいに唐津に到着。
右オンの風が5~6メートル。チョッピー。
5.9のセイルと、試乗ボードの「STARBOARD 2011 FLARE 106」で乗ってみました。

風足りなめでしたが、さすが106リッター、よく走ってくれます。
フィンが長めなのも、よく走る秘訣でしょうか?

アンダーの中、何度かブローをつかんで跳んでみました。
いや 跳ぶ 飛ぶ !!
飛び出しの動作中、ノーズが海面を叩いた後、テイルで海面を踏み込むまでの、足裏伝わる感触が、凄いメリハリ利いていて、飛び出しがしやすく・分かりやすいです。
バルカンやフォワードループを練習中の、フリスタ初心者の人には、このボードなかなかいいのではないでしょうか?
スライド系の技をやるなら、純正フィンでは長すぎです。
フィンを切るか、短いフィンに交換しましょう。
それにしても、最近のフリスタボード、すっごい進化してますね。
さて明日は、
北東の風しだいにやや強く、風波少し。晴れでサーマルにも期待。
ウインドは、釣川・串崎・唐津で、軽風・小波のフリスタウェイブ。
パドルサーフィンは、北東風をかわす、三苫・野北で小波遊び。
でしょう。
博多港
2010年10月01日 小潮
満潮
01:25 175cm
15:54 144cm
干潮
09:26 81cm
20:47 120cm
日の出時刻 06:12
日没時刻 18:03
串崎では、風弱く、ひざのうねり。タルい小波ながらも、ショートもロングもみんな乗れるいい波でした。最近の串崎の波質は、なっかなかグーです。最近の芥屋が、潮位が低くないとあまり良くないだけに、串崎で乗る機会が増えそうです。


今日もライフの試乗パドルボード、「KAZUMA SHIBI 9.0」 に乗りました。

今日で波乗り2回目になりますが、やっぱこのボード、乗ってて気持ちいいーー!!
この薄くシェイプされたテイルが、ちょー調子いいです。

ノーズも薄くシェイプしてあって、波越えがすっごいラク。

お気に入りのボードになりました◎
パドルボードとしては、高額な部類に入りますが、この性能なら納得です。
またいっそうパドルサーフィンが楽しくなりました!!
そうそう、串崎でパドルしてるとき、あまりにも多くの波をとり過ぎてしまいました。
まわりのサーファーさんたちは面白くなかったでしょう・・・すみませんでした。
僕は、基本的に前乗り受容派です。とくに、女の子だったら笑顔でゆずりますよーー(笑)
これからの季節、海には人も少なくなっていくので、波とり合戦って感じでもないですよね。
ま、危険じゃない範囲なら前乗りOK。
昼になると、サーマルの風が入りだし、面が荒れだしたので、芥屋をチェックしに行ってみると・・・風が入って面はガタガタな上、ショアブレイクでしかテイクオフできないような状況でした。
いっきにテンションダウン。
唐津へとんぼ返り。
15時くらいに唐津に到着。
右オンの風が5~6メートル。チョッピー。
5.9のセイルと、試乗ボードの「STARBOARD 2011 FLARE 106」で乗ってみました。

風足りなめでしたが、さすが106リッター、よく走ってくれます。
フィンが長めなのも、よく走る秘訣でしょうか?

アンダーの中、何度かブローをつかんで跳んでみました。
いや 跳ぶ 飛ぶ !!
飛び出しの動作中、ノーズが海面を叩いた後、テイルで海面を踏み込むまでの、足裏伝わる感触が、凄いメリハリ利いていて、飛び出しがしやすく・分かりやすいです。
バルカンやフォワードループを練習中の、フリスタ初心者の人には、このボードなかなかいいのではないでしょうか?
スライド系の技をやるなら、純正フィンでは長すぎです。
フィンを切るか、短いフィンに交換しましょう。
それにしても、最近のフリスタボード、すっごい進化してますね。
さて明日は、
北東の風しだいにやや強く、風波少し。晴れでサーマルにも期待。
ウインドは、釣川・串崎・唐津で、軽風・小波のフリスタウェイブ。
パドルサーフィンは、北東風をかわす、三苫・野北で小波遊び。
でしょう。
博多港
2010年10月01日 小潮
満潮
01:25 175cm
15:54 144cm
干潮
09:26 81cm
20:47 120cm
日の出時刻 06:12
日没時刻 18:03