雨の降り続くじみーな一日でした。
ライフのクラブハウスって、半地下っぽくなっているので、長雨だとコンクリートの壁が湿っぽくなっていやなんです。
録画していた、F1シンガポールGP2010、見ました。
アロンソ強い!!
ドイツGPでのチームオーダーとか、昨年のクラッシュゲート事件とか色々あるけど、速いし強いから誰も何も言えないですね。チームオーダーにしたって実際にあったことなんだろうけど、それをさせるアロンソの速さに僕は拍手したい!!ベッテルとのファステストラップ争いには身震いしたねっ!!尖った人間はかっこいいです!!
昨日の夕方、新しくライフの試乗ボードとなったパドルボード「KAZUMA SHIBI 9.0」に乗ってみました。コンディションは、ほぼ無風でタルくて割れないいヒザ波。

動き、軽いです!!
ノーズのボリュームが少なく、回転モーメントをほとんど感じません。クアッドフィンなのも回転性を高めてますね。テイクオフに少しコツが要りますが、いざ波に乗ってしまうとその後は波に置いていかれることがありません。ただ、タルくてパワーのない斜面だと、スピードがつきにくく、パドリングをしっかりしないとボトムに降りていけません。逆に言えば、パワーのあるとこに居続けられる技量があれば問題なし。パワーのあるセクションでの動きは最高です。クイックすぎて、まだ体が追いついていきません!!早く使いこなせるようになりたいです。
波乗りに自信がついてきた人が、一~二枚上の動きをしたいと思ったら、このボードがいいんじゃないでしょうか。アロンソたちみたく、「尖った」ボードです。いっぽうで、横幅が30インチもあるんで、静止安定性は問題なしです。
ところで、僕は体重60キロ、身長171センチなんですが、「ちょっと浮力が多いかな?」と感じるところもあります。浮きすぎて、強く踏み込んだときにフィンが流れやすい傾向にあります。同じような体格の人は、少し浮力を少なく作ってもらったほうがいいかもしれません。もしくは、フィン自体を大きくするか、トライフィンのセッティングで乗るかですね。
クアッド⇔トライのマルチフィン仕様。

まあ、もう少し乗り込んで、またレポートしたいと思います。
さて明日は、
北の風やや強く、波ちょこっと。曇り。
ウインドは、北風の気圧風の入る、勝浦・福間・唐津で、軽・中風で遊べそう。
パドルサーフィンは、野北HINODE前で小~中波で遊べそう。
でしょう。
博多港
2010年09月28日 中潮
満潮
12:23 176cm
23:54 197cm
干潮
05:59 59cm
17:40 89cm
日の出時刻 06:10
日没時刻 18:07
ライフのクラブハウスって、半地下っぽくなっているので、長雨だとコンクリートの壁が湿っぽくなっていやなんです。
録画していた、F1シンガポールGP2010、見ました。
アロンソ強い!!
ドイツGPでのチームオーダーとか、昨年のクラッシュゲート事件とか色々あるけど、速いし強いから誰も何も言えないですね。チームオーダーにしたって実際にあったことなんだろうけど、それをさせるアロンソの速さに僕は拍手したい!!ベッテルとのファステストラップ争いには身震いしたねっ!!尖った人間はかっこいいです!!
昨日の夕方、新しくライフの試乗ボードとなったパドルボード「KAZUMA SHIBI 9.0」に乗ってみました。コンディションは、ほぼ無風でタルくて割れないいヒザ波。

動き、軽いです!!
ノーズのボリュームが少なく、回転モーメントをほとんど感じません。クアッドフィンなのも回転性を高めてますね。テイクオフに少しコツが要りますが、いざ波に乗ってしまうとその後は波に置いていかれることがありません。ただ、タルくてパワーのない斜面だと、スピードがつきにくく、パドリングをしっかりしないとボトムに降りていけません。逆に言えば、パワーのあるとこに居続けられる技量があれば問題なし。パワーのあるセクションでの動きは最高です。クイックすぎて、まだ体が追いついていきません!!早く使いこなせるようになりたいです。
波乗りに自信がついてきた人が、一~二枚上の動きをしたいと思ったら、このボードがいいんじゃないでしょうか。アロンソたちみたく、「尖った」ボードです。いっぽうで、横幅が30インチもあるんで、静止安定性は問題なしです。
ところで、僕は体重60キロ、身長171センチなんですが、「ちょっと浮力が多いかな?」と感じるところもあります。浮きすぎて、強く踏み込んだときにフィンが流れやすい傾向にあります。同じような体格の人は、少し浮力を少なく作ってもらったほうがいいかもしれません。もしくは、フィン自体を大きくするか、トライフィンのセッティングで乗るかですね。
クアッド⇔トライのマルチフィン仕様。

まあ、もう少し乗り込んで、またレポートしたいと思います。
さて明日は、
北の風やや強く、波ちょこっと。曇り。
ウインドは、北風の気圧風の入る、勝浦・福間・唐津で、軽・中風で遊べそう。
パドルサーフィンは、野北HINODE前で小~中波で遊べそう。
でしょう。
博多港
2010年09月28日 中潮
満潮
12:23 176cm
23:54 197cm
干潮
05:59 59cm
17:40 89cm
日の出時刻 06:10
日没時刻 18:07