昼過ぎから、串崎でウインドサーフィンしました。
14時半ころ着。右サイドオンの風で、メンズ5.5くらい。波は腹。

みなセイルは4.7前後を張ってますが、あまり走ってないので、5.3と100リッターのフリスタボードで出てみました。
インサイドがちょっと弱く、ジャンプ技がやりにくいものの、このセットでまずまず。
次第に風速が上がっていったので、ボードを80リッターに変更。ジャスト。
この後、風速は夕方にかけて上がり、波のサイズはダウンしていきました。
夕方には、メンズ5.0前後で、波はひざ。
JACKのチャンプYの、すさまじい波乗りを目撃しました。
腰~腹サイズの波で、超タイトでスピーディな深いボトムターンから、軽くスプレーを上げつつテイルをスラッシュさせながらのロールイン。ビデオやプロのライディングを含め、あんなの初めて見ました!!
うむ、さすが 我が永遠のライバル!!(っと勝手に思ってます・・・)
久しぶりに串崎で乗りましたが、軽いコンディションで楽しく乗れました。
串崎はダンパー&激風のヘビーコンディションになりやすいですからねー
いや 楽しかった!!
串崎は、インサイドまで比較的安定して風が入るので、ジャンプ技の練習にはもってこいです。
そういえば、僕がスポックやフラカを初めてメイクしたのも、串崎ででした。
スポックを初めてメイクしたとき、その日串崎に乗りに来ていて沖から見てた石井Proが、ガッツポーズをしながら走ってきてくれたことを、今でも覚えています。いー思いでじゃー
明日は野北HINODE周辺で、ウインド&パドル&BBQのプチイベントやります。
みなさん、時間の空いてる人は、遊びに来て下さいね。BBQ代は2000円です。
ライフの試乗ボードも全部持っていくんで、どしどし試乗しちゃってください!!
試乗ボード・ラインナップ
ウインドサーフィン
STARBOARD 2010 CARVE 131 (ミドルフリーライド)

STARBOARD 2011 FLARE 106 (ラージフリースタイル)

FANATIC 2010 SKATE 100 (ミドルフリースタイル)

パドルボード
KAZUMA SHIBI セミカスタム 9.0×30 (ミドルサーフ)

STARBOARD 2010 WHOPPER 10.0×34 (ビギナー)
STARBOARD 2010 ELEMENT 9.8×30 (ラージサーフ)
STARBOARD 2010 SUPERFISH 9.8×28.5 (ラージサーフ)

さて明日は、
東~北東の風弱く、波少し。晴れときどき曇り。
野北周辺は、微軽風&小波のパドルサーフィン日和でしょう。
昼のサーマルで、もしかしたらウインド走るかもですね。
博多港
2010年09月26日 中潮
満潮
11:10 199cm
23:02 208cm
干潮
04:52 47cm
16:50 69cm
日の出時刻 06:08
日没時刻 18:10
14時半ころ着。右サイドオンの風で、メンズ5.5くらい。波は腹。

みなセイルは4.7前後を張ってますが、あまり走ってないので、5.3と100リッターのフリスタボードで出てみました。
インサイドがちょっと弱く、ジャンプ技がやりにくいものの、このセットでまずまず。
次第に風速が上がっていったので、ボードを80リッターに変更。ジャスト。
この後、風速は夕方にかけて上がり、波のサイズはダウンしていきました。
夕方には、メンズ5.0前後で、波はひざ。
JACKのチャンプYの、すさまじい波乗りを目撃しました。
腰~腹サイズの波で、超タイトでスピーディな深いボトムターンから、軽くスプレーを上げつつテイルをスラッシュさせながらのロールイン。ビデオやプロのライディングを含め、あんなの初めて見ました!!
うむ、さすが 我が永遠のライバル!!(っと勝手に思ってます・・・)
久しぶりに串崎で乗りましたが、軽いコンディションで楽しく乗れました。
串崎はダンパー&激風のヘビーコンディションになりやすいですからねー
いや 楽しかった!!
串崎は、インサイドまで比較的安定して風が入るので、ジャンプ技の練習にはもってこいです。
そういえば、僕がスポックやフラカを初めてメイクしたのも、串崎ででした。
スポックを初めてメイクしたとき、その日串崎に乗りに来ていて沖から見てた石井Proが、ガッツポーズをしながら走ってきてくれたことを、今でも覚えています。いー思いでじゃー
明日は野北HINODE周辺で、ウインド&パドル&BBQのプチイベントやります。
みなさん、時間の空いてる人は、遊びに来て下さいね。BBQ代は2000円です。
ライフの試乗ボードも全部持っていくんで、どしどし試乗しちゃってください!!
試乗ボード・ラインナップ
ウインドサーフィン
STARBOARD 2010 CARVE 131 (ミドルフリーライド)

STARBOARD 2011 FLARE 106 (ラージフリースタイル)

FANATIC 2010 SKATE 100 (ミドルフリースタイル)

パドルボード
KAZUMA SHIBI セミカスタム 9.0×30 (ミドルサーフ)

STARBOARD 2010 WHOPPER 10.0×34 (ビギナー)
STARBOARD 2010 ELEMENT 9.8×30 (ラージサーフ)
STARBOARD 2010 SUPERFISH 9.8×28.5 (ラージサーフ)

さて明日は、
東~北東の風弱く、波少し。晴れときどき曇り。
野北周辺は、微軽風&小波のパドルサーフィン日和でしょう。
昼のサーマルで、もしかしたらウインド走るかもですね。
博多港
2010年09月26日 中潮
満潮
11:10 199cm
23:02 208cm
干潮
04:52 47cm
16:50 69cm
日の出時刻 06:08
日没時刻 18:10