午前中、鹿家でウインドサーフィンしました。
波はなし。左サイドの風が3~7メートル。強弱が激しく、5.9のセイルと100リッターのボードで、走ったり止まったりでした。朝の方が風は強く、昼にかけてどんどん落ちていきました。
今日のお題はフラカ。最近やっとこの技がコンスタントに出来るようになってきました。
出来るようになってみれば、バルカンやスポック、シャカなんかと比べると、フラカの方が ぜーんぜん 簡単な気がします。メイク率の上がり方も早いです。
風が弱いと、フォワードループより簡単かな
フラカ・・・トライを始めてから今まで、5年くらい経ってしまったでしょうか?
ずいぶんと時間がかかりましたが、その分、どうやったら出来るようになるか、また間違いやすい点はどこかなど、技に対する理解が高まりました。
秋のウインドシーズンを目途に、Lifeで中上級者のためのフリースタイル・レッスンを始める予定です。フリースタイルといっても、ジャンプやジャイブといった、ベーシックなテクも技の内。僕が教えれる技なら、なんでもありです。
Lifeのフリースタイル・レッスンは、陸上トレーニングを重視した形でやります。陸上で技に対する理解を深め、ケガなく安全に 短時間で技を習得できるようなレッスンにします。また、海上では、技をメイクするために必要ないくつかの要素を、一つ一つ部分的に鍛錬できるようなやり方も考えてあります。
また、目指す技によって、やりやすい道具のセッティングがあったりします。
その辺もアドバイスしたいと思います。
いまどきのウインドサーファー、なんか一つくらいは技やれないと、カッコつかないですよね
昼からは、野北に移動してパドルサーフィンしました。
ひざ~もものうねり。左サイドで少し風が入り、面が荒れ気味。パドルサーフィンには、ちょっとツラいコンディションでした

いい波に乗ってるとき、ボディボーダーとラインが交差しそうになりました。
こちらの方が先に波に乗ってましたが、相手がビキニの女子だったので、迷わず さっくりプルアウト。
「俺って・・・」
ちょっと自己嫌悪でした
女に甘いなー
そうそう、録画していた今日の分の「ゲゲゲの女房」、観ました。
「本物は消えない!」
イヌイさん、いーこと言うねーーー!!!
さて明日は、
南→北の風、波少し。晴れ。
ウインドは、唐津でサーマルで走れるかも?基本的に微軽風。
パドルサーフィンは、各ビーチで小波で遊べそう。
パドルフィッシングは、夕方の満ちがよさげ。
でしょう
2010年09月03日 長潮
満潮
03:24 169cm
18:22 153cm
干潮
11:36 84cm
23:13 125cm
日の出時刻 05:53
日没時刻 18:42
波はなし。左サイドの風が3~7メートル。強弱が激しく、5.9のセイルと100リッターのボードで、走ったり止まったりでした。朝の方が風は強く、昼にかけてどんどん落ちていきました。
今日のお題はフラカ。最近やっとこの技がコンスタントに出来るようになってきました。
出来るようになってみれば、バルカンやスポック、シャカなんかと比べると、フラカの方が ぜーんぜん 簡単な気がします。メイク率の上がり方も早いです。
風が弱いと、フォワードループより簡単かな

フラカ・・・トライを始めてから今まで、5年くらい経ってしまったでしょうか?
ずいぶんと時間がかかりましたが、その分、どうやったら出来るようになるか、また間違いやすい点はどこかなど、技に対する理解が高まりました。
秋のウインドシーズンを目途に、Lifeで中上級者のためのフリースタイル・レッスンを始める予定です。フリースタイルといっても、ジャンプやジャイブといった、ベーシックなテクも技の内。僕が教えれる技なら、なんでもありです。
Lifeのフリースタイル・レッスンは、陸上トレーニングを重視した形でやります。陸上で技に対する理解を深め、ケガなく安全に 短時間で技を習得できるようなレッスンにします。また、海上では、技をメイクするために必要ないくつかの要素を、一つ一つ部分的に鍛錬できるようなやり方も考えてあります。
また、目指す技によって、やりやすい道具のセッティングがあったりします。
その辺もアドバイスしたいと思います。
いまどきのウインドサーファー、なんか一つくらいは技やれないと、カッコつかないですよね

昼からは、野北に移動してパドルサーフィンしました。
ひざ~もものうねり。左サイドで少し風が入り、面が荒れ気味。パドルサーフィンには、ちょっとツラいコンディションでした


いい波に乗ってるとき、ボディボーダーとラインが交差しそうになりました。
こちらの方が先に波に乗ってましたが、相手がビキニの女子だったので、迷わず さっくりプルアウト。
「俺って・・・」
ちょっと自己嫌悪でした

女に甘いなー
そうそう、録画していた今日の分の「ゲゲゲの女房」、観ました。
「本物は消えない!」
イヌイさん、いーこと言うねーーー!!!
さて明日は、
南→北の風、波少し。晴れ。
ウインドは、唐津でサーマルで走れるかも?基本的に微軽風。
パドルサーフィンは、各ビーチで小波で遊べそう。
パドルフィッシングは、夕方の満ちがよさげ。
でしょう

2010年09月03日 長潮
満潮
03:24 169cm
18:22 153cm
干潮
11:36 84cm
23:13 125cm
日の出時刻 05:53
日没時刻 18:42