月曜は、昼から糸島方面へ行ってました。
各ポイントをチェックすると、どこも風・波とも中途半端でした。
その中でも、野北が風・波とも期待できそうなので、野北で風待ち&波待ちすることにしました。
野北、左サイドオンの風が少し入り、波ジャンクなひざ。
パドルサーフィンやってみましたが、海面が荒れて、ひどく難しかったです。
でもまあ、バランス感覚を養う、いいトレーニングになりました。
16時頃から突然、風が上がったので、急いでウインドサーフィンの道具をセッティング。
5.9と100リッターのフリスタボードで乗ってみました。
ちょっとアンダーでしたが、波のサイズも予想以上に上がってきて、軽くウェイブライディングして遊べました。期待していなかっただけに、すっごい嬉しく楽しかったです
1時間ほどすると、お盆の神風も治まり、今度は波が良くなってきました。
みんなでパドルに乗り換えて、日没近くまでやりました。風が治まるほどに、どんどん波質は良くなって行ってました。
思えば、今日の野北のコンディションは、風は弱く・波はジャンクで、一般にはウインドやって楽しいとされるコンディションではありませんでした。
でも、そんなの関係ないです。スッゴイ楽しかったです。
以前、オンショアの風が入りガタガタのヒザ波で、楽しそうにサーフィンしている1組のカップルを見たときのことを思い出します。
井の中の蛙、大海を知らず。されど空の青さを知る。
前半は中国の古典ですが、後半は日本に入ってきた後、誰かが付け加えたそうです。
いい言葉ですね。共感します。
さて明日は、
南西の風弱く、波ちょこっと。晴れ。
ウインドは、クルクル&レッスン日和。
パドルサーフィンは、野北周辺で小波で遊べるかな?
パドルフィッシングは、夕方が狙い目なのか?
でしょう
各ポイントをチェックすると、どこも風・波とも中途半端でした。
その中でも、野北が風・波とも期待できそうなので、野北で風待ち&波待ちすることにしました。
野北、左サイドオンの風が少し入り、波ジャンクなひざ。
パドルサーフィンやってみましたが、海面が荒れて、ひどく難しかったです。
でもまあ、バランス感覚を養う、いいトレーニングになりました。
16時頃から突然、風が上がったので、急いでウインドサーフィンの道具をセッティング。
5.9と100リッターのフリスタボードで乗ってみました。
ちょっとアンダーでしたが、波のサイズも予想以上に上がってきて、軽くウェイブライディングして遊べました。期待していなかっただけに、すっごい嬉しく楽しかったです

1時間ほどすると、お盆の神風も治まり、今度は波が良くなってきました。
みんなでパドルに乗り換えて、日没近くまでやりました。風が治まるほどに、どんどん波質は良くなって行ってました。
思えば、今日の野北のコンディションは、風は弱く・波はジャンクで、一般にはウインドやって楽しいとされるコンディションではありませんでした。
でも、そんなの関係ないです。スッゴイ楽しかったです。
以前、オンショアの風が入りガタガタのヒザ波で、楽しそうにサーフィンしている1組のカップルを見たときのことを思い出します。
井の中の蛙、大海を知らず。されど空の青さを知る。
前半は中国の古典ですが、後半は日本に入ってきた後、誰かが付け加えたそうです。
いい言葉ですね。共感します。
さて明日は、
南西の風弱く、波ちょこっと。晴れ。
ウインドは、クルクル&レッスン日和。
パドルサーフィンは、野北周辺で小波で遊べるかな?
パドルフィッシングは、夕方が狙い目なのか?
でしょう
