昼過ぎから、野北HINODE前でパドルサーフィンしました。

ライフのお客さんが、おニューのSTARBOARD Pro9.1で、初波乗りしてました。

$Life パドルボード福岡 の日記-20100809145232.jpg

すねの小波で、むちゃいい動き。テイクオフも軽そう。
くっそーーー!! 早く試乗用の(僕の?)KAZUMA9.0、来ないかなーーー!!!

$Life パドルボード福岡 の日記

近くのサーフショップさんから?知らないパドルサーフィンの人たちが、5~6人、出てきて乗ってました。・・・・みんな、ボードが長い長い。ハワイのメローな大波用に作られたボードで、日本のジャンクな小波で遊ぶのは、無理があるような・・・

サーフボードメーカーの作るパドルボードは、一般的に長くて細い傾向にあります。
スピードは出ますが、こけないように乗りこなせるようになるまで、結構苦労します。

反対に、ウインドサーフィンボードメーカーの作るボードは、横幅が広い傾向にあります。
乗りやすく、ユーザーフレンドリーなボードの作りになっています。ビギナーにも乗りやすいボードが多いです。

日本のコンディションにマッチしているボードは、ウインドメーカーの作るボードに多くあります。
STARBOARDや、FANATICのボードは、とっても乗りやすくて強度も高く、おすすめです。

サーフボードメーカーながら、KAZUMAのパドルボードは、めずらしく横幅が広く、全体の浮力のバランスも良いので、とても乗りやすいです。

パドルボード。発展途上のスポーツなんで、売り手側の知識や自身のスキルも、まだまだ充分なレベルじゃないんでしょうね。僕も、もっともっと研究とトレーニングに励みます!!

さて明日は、
南南西の風少し、波ほんのちょっと。曇り。
ウインドは、鹿家ならプレーニングできるかも?
パドルサーフィンは、野北周辺で小波で遊びましょう。
パドルフィッシングは、糸島東側かな?
でしょうチョキ