水曜は、朝から福間に行っていました。
一緒に行ったウインドサーファーの横で、小波でパドルサーフィンしていました。
今日始めてウインドサーフィンにトライする人が居たんですが、初めて?(ホントかな?)なのに上手く乗れていました。あまり良く教えていないのに、タックとかロープジャイブとか、見よう見まねで出来ていました。驚きでした。あまり教えないほうが、自分で研究してやれそうだったので、ほとんどレッスンらしいことはせず・・・これでいいのか?って思いましたが、要はお客さんが楽しいこと、上手くなってくれることが重要なんで、あれで良かったんだと思います。
昼から、福間のウインドサーフィンのSHOPさんにお邪魔して、パドルボード関係の試乗をさせてもらいました。SHOP内にある工房で自作している、パドルブレードを使わせてもらったんですが、とっても調子良かったです。オーダーメイドで、身長や体重をもとに、好みに合わせて作ってくれるそうです。
興味のある方は、福間のシーガルインさんにお問い合わせください。
夕方、汐入海岸をチェックしに行ったら、サイドオフショアの風が少し入っていました。波は無し。
ウインドサーフィンの6.0で出てみたら、ボチボチ遊べました。
自分が乗っているところをビデオに撮ろうと、車の中にビデオカメラをセットし、放置プレイで撮影してみました。・・・がしかし、技を仕掛けるいーところでフレームアウトを繰り返し、あまり上手く撮れませんでした。ざんねん。
さて明日は、
東南東の風少し、波はほぼ無し。晴れ。
ウインドは、山口か汐入に行けばプレーニングするのかな?
パドルサーフィンは、野北周辺で、波乗り初トライにいいコンディションになりそう。
パドルフィッシングは、夕方の満潮時間が狙い目かな?糸島半島の西側がよさげ。
でしょう
一緒に行ったウインドサーファーの横で、小波でパドルサーフィンしていました。
今日始めてウインドサーフィンにトライする人が居たんですが、初めて?(ホントかな?)なのに上手く乗れていました。あまり良く教えていないのに、タックとかロープジャイブとか、見よう見まねで出来ていました。驚きでした。あまり教えないほうが、自分で研究してやれそうだったので、ほとんどレッスンらしいことはせず・・・これでいいのか?って思いましたが、要はお客さんが楽しいこと、上手くなってくれることが重要なんで、あれで良かったんだと思います。
昼から、福間のウインドサーフィンのSHOPさんにお邪魔して、パドルボード関係の試乗をさせてもらいました。SHOP内にある工房で自作している、パドルブレードを使わせてもらったんですが、とっても調子良かったです。オーダーメイドで、身長や体重をもとに、好みに合わせて作ってくれるそうです。
興味のある方は、福間のシーガルインさんにお問い合わせください。
夕方、汐入海岸をチェックしに行ったら、サイドオフショアの風が少し入っていました。波は無し。
ウインドサーフィンの6.0で出てみたら、ボチボチ遊べました。
自分が乗っているところをビデオに撮ろうと、車の中にビデオカメラをセットし、放置プレイで撮影してみました。・・・がしかし、技を仕掛けるいーところでフレームアウトを繰り返し、あまり上手く撮れませんでした。ざんねん。
さて明日は、
東南東の風少し、波はほぼ無し。晴れ。
ウインドは、山口か汐入に行けばプレーニングするのかな?
パドルサーフィンは、野北周辺で、波乗り初トライにいいコンディションになりそう。
パドルフィッシングは、夕方の満潮時間が狙い目かな?糸島半島の西側がよさげ。
でしょう
