北部九州地方、快晴、風弱く波なし。今日も海水浴日和でしたね
今週いっぱい、同じような天気が続きそうです。
今日は店の雑用に追われました。
クーラーの調子が悪いLife号を、車屋に持って行こうと電話したら、車屋さんお休み
その後、店の看板作りに使うペンキを買いに行ったついでに、ふらふらと釣具屋さんへ。
実は前々から、 「パドルフィッシング」 なるものに挑戦しようと思っていたのです。
店のホームページでは、
「パドルって、釣りも出来るんですよ!」
なんてことを書いておきながら、実は当人、釣りに関しては、まったくの素人だったのです
最後に竿を振ったのは、学生のころだったから、20年くらい前か~~(笑)
店長がそれでは示しがつかん
ということで、本気で釣りを勉強することにしたのです
入った釣具屋は、姪浜の「釣具のポイント」さん。
一通り店内を見てまわるが、何を買ったらいいのかさっぱり??わからん。
困ったので、すぐそばにいた20代中盤くらいのイケメン店員さんに、
「釣りするの初めてなんですけど、何を買ったらいいんですか?」
とストレートに聞いてみました。
案の定、
「困ったなー」
という顔をしたイケメンさん。
でもそこは相手も販売のプロ。親切丁寧に対応してくれました。
そして買い揃えたものがこれ↓。 店員さんの言う通りに買い揃えました。

道具を揃えたはいいものの、
「っで?? どうすればいいの??」
というくらい初心者なので、
「3時間で完全マスター 今日から始める 波止釣り」

これも店員さんのオススメの HOW TO 本 をパラパラ。
ちなみに、「波止釣り」、読めません(笑)
ハト??
こんな素人に対応してくれた店員さん、彼は素晴らしい販売員ですね
さて明日は、
晴れ、風弱く、波ほぼなし。
ウインドはクルクル練習。
パドルは、芥屋でも波乗り厳しいかも?
なので、さっそく「パドルフィッシング」やってみます
とりあえず、ワームで防波堤とかテトラとか、近場を狙ってみることから始めてみます
「ツリ ハ アサ ト ユウガタ」
「ミチ ノ コウハン ガ ヨイ」
ふむふむ・・すると明日は、夕方17時くらいがベストみたいやな・・・
あれ? 狙う時間帯が、波乗りと似てるなぁ。

今週いっぱい、同じような天気が続きそうです。
今日は店の雑用に追われました。
クーラーの調子が悪いLife号を、車屋に持って行こうと電話したら、車屋さんお休み

その後、店の看板作りに使うペンキを買いに行ったついでに、ふらふらと釣具屋さんへ。
実は前々から、 「パドルフィッシング」 なるものに挑戦しようと思っていたのです。
店のホームページでは、
「パドルって、釣りも出来るんですよ!」
なんてことを書いておきながら、実は当人、釣りに関しては、まったくの素人だったのです

最後に竿を振ったのは、学生のころだったから、20年くらい前か~~(笑)
店長がそれでは示しがつかん

ということで、本気で釣りを勉強することにしたのです

入った釣具屋は、姪浜の「釣具のポイント」さん。
一通り店内を見てまわるが、何を買ったらいいのかさっぱり??わからん。
困ったので、すぐそばにいた20代中盤くらいのイケメン店員さんに、
「釣りするの初めてなんですけど、何を買ったらいいんですか?」
とストレートに聞いてみました。
案の定、
「困ったなー」
という顔をしたイケメンさん。
でもそこは相手も販売のプロ。親切丁寧に対応してくれました。
そして買い揃えたものがこれ↓。 店員さんの言う通りに買い揃えました。

道具を揃えたはいいものの、
「っで?? どうすればいいの??」
というくらい初心者なので、
「3時間で完全マスター 今日から始める 波止釣り」

これも店員さんのオススメの HOW TO 本 をパラパラ。
ちなみに、「波止釣り」、読めません(笑)
ハト??
こんな素人に対応してくれた店員さん、彼は素晴らしい販売員ですね

さて明日は、
晴れ、風弱く、波ほぼなし。
ウインドはクルクル練習。
パドルは、芥屋でも波乗り厳しいかも?
なので、さっそく「パドルフィッシング」やってみます

とりあえず、ワームで防波堤とかテトラとか、近場を狙ってみることから始めてみます

「ツリ ハ アサ ト ユウガタ」
「ミチ ノ コウハン ガ ヨイ」
ふむふむ・・すると明日は、夕方17時くらいがベストみたいやな・・・

あれ? 狙う時間帯が、波乗りと似てるなぁ。