曇りときどき土砂降り。まさに梅雨後半らしい天気でしたね。
昨日の強風がはぱったり止み、波のみ残って、パドルやサーフィンにはいい海でした。
レッスンを受けてくれるお客さんから、「ウインドってどんなスポーツなんですか?」と聞かれることが最近、よくあります。↓このビデオが、今のウインドのトップの動きなんじゃないかな?
http://www.youtube.com/watch?v=jOEbihnsZwI&feature=related
ウインドサーフィンは、ただ走るだけでも気持ちいいし、サーフィンのように波に乗ったり、ビデオみたいにジャンプして遊ぶのも楽しいです。でも本当は、一日乗ったあとの、脱力感というか達成感?充実感みたいなものを感じるときが一番幸せを感じる瞬間かもしれません。道具を片付けた後、ゆっくり海を眺める。これ最高です
パドルボードの方は、こんなコンディションが一番楽しいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=U-qO9tYucco
まわりにロングやショートがたくさんいますが、パドルだけが超ロングライドできてます。動きはタルイですけどね。波に長く乗れることが、波乗りの楽しさの本質なんでしょうから、パドルっていい乗り物ですよね。波が無ければ、カヌーの代わりにもなりますし。楽しみの幅の広いスポーツですね。
ウインドもパドルも楽しそうですねー
こんなレベルまで行くには、かなり遠い道のりですが、楽しみながら上達していけたらいいですね
さて明日は・・・
雨ときどき曇り。風弱く。波は少し残りそう。
ウインドは、クルクル風域。
パドルは、雷に注意して、芥屋や野北で楽しみましょう。
でしょう
昨日の強風がはぱったり止み、波のみ残って、パドルやサーフィンにはいい海でした。
レッスンを受けてくれるお客さんから、「ウインドってどんなスポーツなんですか?」と聞かれることが最近、よくあります。↓このビデオが、今のウインドのトップの動きなんじゃないかな?
http://www.youtube.com/watch?v=jOEbihnsZwI&feature=related
ウインドサーフィンは、ただ走るだけでも気持ちいいし、サーフィンのように波に乗ったり、ビデオみたいにジャンプして遊ぶのも楽しいです。でも本当は、一日乗ったあとの、脱力感というか達成感?充実感みたいなものを感じるときが一番幸せを感じる瞬間かもしれません。道具を片付けた後、ゆっくり海を眺める。これ最高です

パドルボードの方は、こんなコンディションが一番楽しいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=U-qO9tYucco
まわりにロングやショートがたくさんいますが、パドルだけが超ロングライドできてます。動きはタルイですけどね。波に長く乗れることが、波乗りの楽しさの本質なんでしょうから、パドルっていい乗り物ですよね。波が無ければ、カヌーの代わりにもなりますし。楽しみの幅の広いスポーツですね。
ウインドもパドルも楽しそうですねー
こんなレベルまで行くには、かなり遠い道のりですが、楽しみながら上達していけたらいいですね

さて明日は・・・
雨ときどき曇り。風弱く。波は少し残りそう。
ウインドは、クルクル風域。
パドルは、雷に注意して、芥屋や野北で楽しみましょう。
でしょう
