15時くらいから、芥屋でパドしました。

昨日より波が小さくなり、すね~ひざサイズでした。
それでも、サーファーが30人ほど。みんな波に飢えてます
昨日と同じく、正面から300メートルほど東にいったポイントでは、正面よりいい波が割れてます。しかし、なぜか一人も乗ってません。独り占めでバンバン乗らせてもらいました。
えへへ
このポイントは、正面ポイントの東側にあるカレントの奥にあり、カレントで沖に持っていかれる砂が、このポイントに溜まっていってるのでしょう。正面の砂が減っていっている代わりに、ここに砂が溜まってきています。
”正面から300メートルいったポイント”は書くのが面倒なので、ポイントの成り立ち方を考えて、”カレントエンド”と勝手に命名させてもらいます。
2時間ほど乗ると、潮が高くなってきて、カレントエンドでも波が割れずらくなってきました。
ふと東側を見ると、ここよりさらに200メートルくらい行ったところで、ミドル付近からいい波が割れてます。赤い海パンのサーファーが、一人で乗ってました。ショートみたいでしたが、ぼちぼち滑れてました。正面にいた人たちも、ここまで移動してくれば、もっといい波に乗れたんじゃないかと思います。
さて明日は・・・
風弱く、波ほんのり。晴れのち曇り。
ウインドは、サーマル狙いで唐津。午前中は雲量が少ないようなので、正午をまわっても晴れてれば、意外と吹くかもしれません。
パドルは、芥屋の干潮時間(14:57)前後狙いがよさげ。
でしょー
ライフは、明日午前中は、野北か芥屋にパドル3枚ととサーフボード2枚を持っていきます。
積み込み完了の図↓

遊びたいかたは、現地にいらっしゃってください
風が吹き出したら、午後から唐津に移動するかもしれません。
そのときは、このブログとLifeの掲示板に情報を入れますね。

昨日より波が小さくなり、すね~ひざサイズでした。
それでも、サーファーが30人ほど。みんな波に飢えてます

昨日と同じく、正面から300メートルほど東にいったポイントでは、正面よりいい波が割れてます。しかし、なぜか一人も乗ってません。独り占めでバンバン乗らせてもらいました。
えへへ

このポイントは、正面ポイントの東側にあるカレントの奥にあり、カレントで沖に持っていかれる砂が、このポイントに溜まっていってるのでしょう。正面の砂が減っていっている代わりに、ここに砂が溜まってきています。
”正面から300メートルいったポイント”は書くのが面倒なので、ポイントの成り立ち方を考えて、”カレントエンド”と勝手に命名させてもらいます。
2時間ほど乗ると、潮が高くなってきて、カレントエンドでも波が割れずらくなってきました。
ふと東側を見ると、ここよりさらに200メートルくらい行ったところで、ミドル付近からいい波が割れてます。赤い海パンのサーファーが、一人で乗ってました。ショートみたいでしたが、ぼちぼち滑れてました。正面にいた人たちも、ここまで移動してくれば、もっといい波に乗れたんじゃないかと思います。
さて明日は・・・
風弱く、波ほんのり。晴れのち曇り。
ウインドは、サーマル狙いで唐津。午前中は雲量が少ないようなので、正午をまわっても晴れてれば、意外と吹くかもしれません。
パドルは、芥屋の干潮時間(14:57)前後狙いがよさげ。
でしょー

ライフは、明日午前中は、野北か芥屋にパドル3枚ととサーフボード2枚を持っていきます。
積み込み完了の図↓

遊びたいかたは、現地にいらっしゃってください

風が吹き出したら、午後から唐津に移動するかもしれません。
そのときは、このブログとLifeの掲示板に情報を入れますね。