薄曇り 北東の風弱く 波少し
昼から、芥屋にパドに行きました。

干潮時間の少し前に現地着。
オンショアの風が少し入り、少し面が荒れているものの、セットでももサイズの波がアウトから割れてました。ショートはショアブレイク、ロングはミドルで乗ってます。パドルはアウトからいけそうですニコニコ
$Life パドルボードスクール福岡 の日記

スターの9.8ピンテイルでゲティング。正面のアウト~ミドルは混雑していて、なかなか乗せてもらえません。東に300メートルくらい行ったところで、アウトからサイズのある波が割れているのが見えました。ミドル付近に、サーファーが一人だけ。以前、そのポイントで楽しく波乗りできた記憶があります。混雑を避け、移動して乗ることにしました。

移動して吉。砂が沖まで付いていて、アウトからインサイドまで、タルいながらもロングライドできる波で気持ちよく遊べました。そうこうしてるうちに、こちらも人が増えてきたので、正味2時間くらい乗ってあがりました。

今日は、いつも乗っているフィッシュテイルでなく、ピンテイルで幅のあるボードで乗ったのですが、フィッシュで乗れば良かったかもしれません。と言うか、パドルのように重くて幅のあるボードには、切り替えが早いフィッシュテイルのデザインが合っているような気がします。

駐車場まで歩いていると、お客さんが二人。パドルで遊んでもらいました。
夕方、潮が満ちてくるごとにアウトで割れなくなっていたので、二人はインサイドのダンパーで乗ってました。ちょっと乗りにくそうでした。↓見難いかな??
$Life パドルボードスクール福岡 の日記

駐車場でお客さんを待ってると、初めて見るパドラーが駐車場に入ってきました。
いつもはカイトをやってるそうですが、風の無いときの暇つぶしにパドルを始めたそうです。
そうよね!正解!パドルがあると、海遊びの幅が広がって楽しいですよね合格

ところで芥屋の正面ポイントですが、砂が少なくなり、潮位が100くらいになってくると、アウトから乗れなくなってきてます。その代わり、インのショアブレイクがきつくなってるようです。潮位が高いときは、300メートル東側のポイントか、もっと先で乗った方が楽しめそうです。

久しぶりのまともな波乗り。体が強張って上手く乗れませんでした。
明日も、時間が空いたらパドルで波乗り練習しますアップ

さて明日は・・・
風弱く、今日と同じく薄曇り。波少し。
パドルは、芥屋の干潮時間前後で乗れそう。
ウインドは、雲が晴れれば、唐津ならサーマルで走れそう。
でしょーチョキ