朝早くから、ウインドとパドルのレッスンがありました。
始めたばかりの人たちですが、まるでもう海のベテランのような早起きスタートです。
こんな型破りな人たちが、抜きん出て上手くなっていくんでしょうね

昼は店の看板作り。
コンパネに色を塗った上に、貝殻で文字を・・・
↓試しに貝殻並べてみました。

「ちっちゃい貝殻がいいかなー? おっきいのがいいかなー?」
と迷って嫁に聞くと、
「38のオヤジがやることじゃないね。」
と冷たく言われてしまいました。
たしかに・・・そのとおりです
・・・こうなったら、めちゃかわいくしてやる
夕方、野北・芥屋方面へパドルに行ってみました。
野北も芥屋も、すねくらいの小波で風も入っており、面が悪くイマイチなコンディション。
サーファーがほとんど乗ってない海に、家族でこの手作りキャリアつきバイクでサーフィンに来ていた一家がいました。
(なんとキャリアは竹で作ってあります。)

みなサーフィンを始めたばかりのようでしたが、一つのボードを代わる代わる乗って、すっごい楽しそう。いい光景でした
こんな楽しみ・楽しさ、忘れたくないですね。
僕らは少しの間、海を眺めて帰りました。
朝、レッスンをした海と、夕方、眺めた海。
車で30分も離れていない距離の二つの海岸ですが、海水の透明度がぜんぜん違いました。
レッスンも、どうせならきれいな海でやりたい。街中の海、もっと綺麗にしていきたいですね。
さて明日は・・・
南西~西の風 風波少し 晴れ
ウインドは、愛宕浜か海中で、微軽風のフリスタORスラローム
パドルは、風が入って波乗りは厳しい
でしょう
始めたばかりの人たちですが、まるでもう海のベテランのような早起きスタートです。
こんな型破りな人たちが、抜きん出て上手くなっていくんでしょうね


昼は店の看板作り。
コンパネに色を塗った上に、貝殻で文字を・・・
↓試しに貝殻並べてみました。

「ちっちゃい貝殻がいいかなー? おっきいのがいいかなー?」
と迷って嫁に聞くと、
「38のオヤジがやることじゃないね。」
と冷たく言われてしまいました。
たしかに・・・そのとおりです

・・・こうなったら、めちゃかわいくしてやる

夕方、野北・芥屋方面へパドルに行ってみました。
野北も芥屋も、すねくらいの小波で風も入っており、面が悪くイマイチなコンディション。
サーファーがほとんど乗ってない海に、家族でこの手作りキャリアつきバイクでサーフィンに来ていた一家がいました。
(なんとキャリアは竹で作ってあります。)

みなサーフィンを始めたばかりのようでしたが、一つのボードを代わる代わる乗って、すっごい楽しそう。いい光景でした

こんな楽しみ・楽しさ、忘れたくないですね。
僕らは少しの間、海を眺めて帰りました。
朝、レッスンをした海と、夕方、眺めた海。
車で30分も離れていない距離の二つの海岸ですが、海水の透明度がぜんぜん違いました。
レッスンも、どうせならきれいな海でやりたい。街中の海、もっと綺麗にしていきたいですね。
さて明日は・・・
南西~西の風 風波少し 晴れ
ウインドは、愛宕浜か海中で、微軽風のフリスタORスラローム
パドルは、風が入って波乗りは厳しい
でしょう
