4月7日、昼から三苫へ向かいました。
現地に到着すると、すでにサーファー20名、ウインドサーファー7名 くらいがライディング。
風は右サイドオンで、メンズ4.2~4.7。波は腰前後のうねりで、ピッチは中程度。面はボチボチ。風でよれてつながりがあまりない・・・・っとスペではないが、充分ウインドで波乗りを楽しめるコンディション。
波は夕方にかけて良くなって行きました。
驚いたことに、波が良くなるにつれ、ベテラン勢のキレが増していってました。
凄い体力。日頃からトレーニングとかしてるんでしょうね。僕は腕も脚も攣りそうになって、はあはあ言ってました。 んー しょぼっ
学生が2名、三苫に初トライしました。
右サイドの風に慣れていない2名ですが、なかなかいい感じに乗れてました。僕が彼らくらいのウインド歴の頃は、こんな波・風のときは、まともに乗れてなかったですが・・・いやはや、若者の上達は早いです。
僕が乗る前に、10分くらいビデオ撮りました。
この頃は、まだ波が育つ前です。
http://www.youtube.com/watch?v=4ivqx_S-PC4
現地に到着すると、すでにサーファー20名、ウインドサーファー7名 くらいがライディング。
風は右サイドオンで、メンズ4.2~4.7。波は腰前後のうねりで、ピッチは中程度。面はボチボチ。風でよれてつながりがあまりない・・・・っとスペではないが、充分ウインドで波乗りを楽しめるコンディション。
波は夕方にかけて良くなって行きました。
驚いたことに、波が良くなるにつれ、ベテラン勢のキレが増していってました。
凄い体力。日頃からトレーニングとかしてるんでしょうね。僕は腕も脚も攣りそうになって、はあはあ言ってました。 んー しょぼっ
学生が2名、三苫に初トライしました。
右サイドの風に慣れていない2名ですが、なかなかいい感じに乗れてました。僕が彼らくらいのウインド歴の頃は、こんな波・風のときは、まともに乗れてなかったですが・・・いやはや、若者の上達は早いです。
僕が乗る前に、10分くらいビデオ撮りました。
この頃は、まだ波が育つ前です。
http://www.youtube.com/watch?v=4ivqx_S-PC4