今週末は、土曜あさにウインド、日・月はパド、の予定です。
みんな、いっしょにやろ
あっ、学生はなんか予定があるんやったね
明日あさは、北北西で少し吹きそう。
福間? 芥屋?
朝一から行動します
今、自分がパドをする時は、グーフィーのほうが上手く乗れる。
ウインドもグーフィーの波乗りが調子いい。
が、スケボーやスノーボードは、レギュラーで乗ることが多い。
・・・?
自分は右足ききだ。
通常、右足ききは、レギュラーと言われている。
しかし、どうしてもパドと、アンダーのウインドの波乗りでは、グーフィーのほうが調子が出る。
要は、パドやアンダーのウインドの波乗りでは、かなり前足加重で乗ることになるので、きき足(右足)が前の、グーフィースタンスのほうが調子がいいのだろう。
一方、スケボーやスノー、オーバーのウインドの波乗りでは、前足と後足の中間に加重するので、本来のレギュラーのほうが乗りやすく感じるのではないだろうか。
ウインドやパドで波乗りしている時は、前足一本で立って、後足は浮かしている一瞬がある。そんな時は、きき足で立ったほうが、上手くバランスがとれる。
と、言うことは、左足一本で立つ特訓をすれば、レギュラーのウインドの波乗りが上手くなると言うことだろうか??
やってみよ
福岡エリア
2009年11月21日 中潮
満潮
12:33 147cm
23:45 176cm
干潮
05:59 37cm
17:44 78cm
日の出時刻 06:55
日没時刻 17:12
みんな、いっしょにやろ

あっ、学生はなんか予定があるんやったね

明日あさは、北北西で少し吹きそう。
福間? 芥屋?
朝一から行動します

今、自分がパドをする時は、グーフィーのほうが上手く乗れる。
ウインドもグーフィーの波乗りが調子いい。
が、スケボーやスノーボードは、レギュラーで乗ることが多い。
・・・?
自分は右足ききだ。
通常、右足ききは、レギュラーと言われている。
しかし、どうしてもパドと、アンダーのウインドの波乗りでは、グーフィーのほうが調子が出る。
要は、パドやアンダーのウインドの波乗りでは、かなり前足加重で乗ることになるので、きき足(右足)が前の、グーフィースタンスのほうが調子がいいのだろう。
一方、スケボーやスノー、オーバーのウインドの波乗りでは、前足と後足の中間に加重するので、本来のレギュラーのほうが乗りやすく感じるのではないだろうか。
ウインドやパドで波乗りしている時は、前足一本で立って、後足は浮かしている一瞬がある。そんな時は、きき足で立ったほうが、上手くバランスがとれる。
と、言うことは、左足一本で立つ特訓をすれば、レギュラーのウインドの波乗りが上手くなると言うことだろうか??
やってみよ

福岡エリア
2009年11月21日 中潮
満潮
12:33 147cm
23:45 176cm
干潮
05:59 37cm
17:44 78cm
日の出時刻 06:55
日没時刻 17:12