午前中から野北でウインドサーフィン。
左サイドの風で、ガスティながらメンズで5.5前後で走るブローが入っていた。波は潮位が高く割れない、ひざ。15時の干潮に向かい、波がよくなっていったアップ
昼過ぎに風が一旦落ちたが、夕方また復活。若者たちにつられて、ずっと乗り続けてしまった。乗りすぎた。もうクタクタあせる

今日は、レコさんの芥屋初トライの日だったクラッカー
ビーチスタートの練習。始めは波に揺らされるボードをうまくコントロールできなかったが、みるみるうちに上手く扱えるようになっていった。やはり若者たちは上達が早い合格
彼女も午前中からほぼ休みなしで乗り続けていた。根性と体力、この能力が高い人は上手くなる。がんばれチョキレコさん。
$Life パドルボードスクール福岡 の日記

一緒に乗ったゆうくんもヒロくんも、いい感じに乗れていた。

ゆうくんのボトムターン、だんだんと前傾姿勢が上手くとれるようになってきた。前傾してセイルを前に出している分、トップターンでスカる事がなくなってきているグッド!

ヒロくんは、おニューのボードで波の上での動きがよくなった。曲がらないボードを無理に曲げようとして大きく後傾することがなくなった。とてもサーフィンライクな波乗りが出来ているグッド!

昼すぎの風が落ちた時間帯に、パドルに乗ってみたが、想像以上に体力を消耗していて、パドリングするのがきつかった。テイクオフするときに力が入らない。こりゃだめだと思い、すぐに乗るのをやめて、休憩することにした。いかんなー もっと体力つけないとなダウン

夕方は、若者たちは、地行浜の中華「珍萬」に食べに行っていた。
ここのレバニラは美味いビックリマーク 絶品。
あー 俺も食べたかったなぁーショック!

ちょっとかわいそうな写真あせる
$Life パドルボードスクール福岡 の日記

捨てちゃうのはもったいないですしね得意げ

今日撮ったビデオの編集しようとしたが、途中でバッテリー切れ。アダプタを探すが見当たらない。
見つかるまで、編集できません。少々おまちを。


明日・明後日も風・波ともあるようだ。
ウインドは野北。
パドルは芥屋。
ですな。


福岡エリア
2009年10月19日 大潮
満潮
10:17 206cm
22:01 219cm

干潮
03:56 16cm
16:04 54cm

日の出時刻 06:26
日没時刻 17:40