風弱く、曇り時々雨。波少し。
芥屋に行きたかったが、私用で時間がなかった。
明日から大潮。中秋の名月。
ちょっとネットでお月見の供え物の仕方を調べてみた。
・・・・お神酒・団子・すすき・栗・枝豆・かき などを飾るようだ。
買ってくるのでは芸がないので、なるべく家の畑や近所からかき集めてみよう。揃わなくても、要は秋の実り物をお供えすればいいんだよな。
誕生会の大吟醸が残っているので、これをお神酒にすれば、神様もさぞ喜んでくれるだろう。
明日は雨の一日みたい。夕方にはあがるのかな?
夕方が大潮の満ち。パドにはいい潮周りだ。時間があったら芥屋に行ってみよう。
明後日の満月は、絶好のお月見日和?になりそう。少しくらい雲があるほうが、それっぽくて良いよね。
昨日の夕食(カレー)のときに、僕も嫁も忙しそうにしていると、ベビ1号(4歳)が、だまって皿を用意し、ご飯をよそいカレーを盛り付け食事の用意を整えてくれた。
「だってママ風邪ひいてるし、パパいそがしいでしょ?」
・・・だと。
ぼろぼろ涙が出た。
福岡エリア
2009年10月02日 大潮
満潮
08:27 198cm
20:59 197cm
干潮
02:18 65cm
14:46 52cm
芥屋に行きたかったが、私用で時間がなかった。
明日から大潮。中秋の名月。
ちょっとネットでお月見の供え物の仕方を調べてみた。
・・・・お神酒・団子・すすき・栗・枝豆・かき などを飾るようだ。
買ってくるのでは芸がないので、なるべく家の畑や近所からかき集めてみよう。揃わなくても、要は秋の実り物をお供えすればいいんだよな。
誕生会の大吟醸が残っているので、これをお神酒にすれば、神様もさぞ喜んでくれるだろう。
明日は雨の一日みたい。夕方にはあがるのかな?
夕方が大潮の満ち。パドにはいい潮周りだ。時間があったら芥屋に行ってみよう。
明後日の満月は、絶好のお月見日和?になりそう。少しくらい雲があるほうが、それっぽくて良いよね。
昨日の夕食(カレー)のときに、僕も嫁も忙しそうにしていると、ベビ1号(4歳)が、だまって皿を用意し、ご飯をよそいカレーを盛り付け食事の用意を整えてくれた。
「だってママ風邪ひいてるし、パパいそがしいでしょ?」
・・・だと。
ぼろぼろ涙が出た。
福岡エリア
2009年10月02日 大潮
満潮
08:27 198cm
20:59 197cm
干潮
02:18 65cm
14:46 52cm