18日の金曜あさに福岡を出発。17日の夜から、トリップメンバーは自分のうちに泊っていた
高速と下道を半々使い、昼過ぎに現地、島根県の波子海岸に到着

昼ごはんは、現地近くのチャンポン屋。この店は、ウインドサーファーに大人気[m:72]の店。
スープが、塩・しょうゆ・味噌・とんこつの4種類から選べる。
これはとんこつチャンポン。

現地に着くと、大会スタッフの方たちが、大会の設営準備をなさってた。


風は弱く、右クロスオンでときおりブローが入る程度。
軽くウォーミングアップにウインドで海に出た。
むちゃくちゃ水が澄んできれいだった

そうこうしてるうちに、スネの波が立ちだす。
プロの方たちが数人、パドルボードで遊びだしたので、自分もそれに加わった。
夕方までウインドとパドルを乗り倒し、宿泊所となる国定公園内のケビン村へ向かった。
コレは大中小あるうちの、初日に泊った小ケビン。大人三人でちょうどのスペース。
電気が通っており、携帯の充電もOK。すぐ近くに、トイレ・シャワー棟と炊事棟がある。

二日目に泊った中ケビン。大人5人が余裕のスペース。

チェックインを済ませて、車で5分の温泉に行く。目の前が有名なサーフポイントで、最上階にある展望風呂からは、海を眺めながら湯船に浸かれる。ほとんどのウインドサーファー・サーファーがここに入りに来るので、夕方は大混雑
夕食は、風呂場近くの定食屋「四季亭」で。ねぎカツ丼を食べた。
カツ丼が、卵の代わりにネギでとじてあり、さっぱり美味しく頂けた
コンビニでお酒とつまみを買い込み、ケビンに帰る。
夜になり、外に出ると、星がすっごいきれい
だった。天の川まで見えた
二日目、大会初日。
朝起きると、ケビンから見えるビーチでは、こし~胸サイズの波
が割れていた。風は弱い。
大会会場に行き、受付を済ませ、道具の準備に取り掛かる[m:215]
風は少しずつ上がってきているが、大会をやるには少し足りない。

大会当日に、福島プロから手渡しでもらったセイルをセッティング。
大会ぶっつけ本番で、少々不安


ヒロと自分は、ウォーミングアップで海に出る。
よっちゃんがビデオ係をかって出てくれた

昼に近づくにつれ、風・波ともアップ。右サイドオンで5.0前後のグットなコンディションとなった。大会スタート。
自分はスペシャルクラスに参戦。結果一回戦で負ける。修行が足りない
ヒロは、ヒートスタート直後に後ろストラップが壊れ、急遽、僕のボードでヒートに出た。
チャレンジクラスには、手ごわいサイズの波。それでも、クラス2位に入った。おめでとう。
もっと上の成績を期待していたし、残したかっただろうけど、あの海に出て戦っただけで凄いと思うよ
1日目に予定されていた大会トーナメント終了後、フリーライディングの時間が与えられた。
プロ選手も海に出て、とてもにぎやかな海になった
夕方19時半から、アクアスの「いるか」という居酒屋で大会のパーティー
よっちゃんもヒロも自分も、新しく良い知り合いがたくさん出来て、楽しく有意義な時間を過ごせた。


コンビニで酒とつまみを買い込み、ケビンに帰る。
リフレクションのHAMAさんと、山口の覆面ライダーさん、HOTセイルつながりのメンバーとライフのメンバーで一緒に寝泊り
三日目、大会二日目。
初日よりサイズは落ちたものの、腰~腹サイズの波が割れている。
昼にかけて徐々に風が入りだし、各クラスの2回目のヒートが始まった。

結局、夕方にかけて風・波とも上がり続け、右クロスオンで4.7前後、波はセット胸のグットコンディションとなった
大会終了後、大会の熱の冷めないセイラーたちが、夕方まで熱いフリーライディングを繰り広げた。メーカー営業さんやプロ選手も一緒に、みんなで海の上でとても楽しい時間を過ごした
夕食は、浜田の繁華街に繰り出し、焼肉にした。

福岡への帰路途中、山口で一泊。
男三人でカラオケ屋で雑魚寝
トリップ最終日、山口観光
山口一押しの居酒屋、「菜の花」。
昭和のかおりのする、レトロでオシャレで美味しい創作居酒屋。

五重塔

瑠璃光寺

線香。 でかすぎっ

煩悩をはらってます

焼野海岸。
山口県、小野田にある、人工ビーチ。美味しいフレンチ・イタリアンレストランが併設され、駐車場も広く、デートにもおすすめ。すぐ近くの竜王山からは、小野田の夜景が楽しめます

向かいに、おしゃれなホテルが建ってました

夕食は八幡の「銀河のちゃんぽん」で。
一風変わったチャンポンで、まるで親子丼といった具に、チキンカツが入っている。しかし、美味いっつ
一度お試しあれ


下道をのこのこと福岡へ。
無事帰宅し、そのまま自分の家にもう一泊となった。
おーしまい
波子トリップ トリップ・フリーライディング編。
http://www.youtube.com/watch?v=qGjF9nD-3I8
波子トリップ 大会編
http://www.youtube.com/watch?v=e-SuE1DF5OA

高速と下道を半々使い、昼過ぎに現地、島根県の波子海岸に到着


昼ごはんは、現地近くのチャンポン屋。この店は、ウインドサーファーに大人気[m:72]の店。
スープが、塩・しょうゆ・味噌・とんこつの4種類から選べる。
これはとんこつチャンポン。

現地に着くと、大会スタッフの方たちが、大会の設営準備をなさってた。


風は弱く、右クロスオンでときおりブローが入る程度。
軽くウォーミングアップにウインドで海に出た。
むちゃくちゃ水が澄んできれいだった


そうこうしてるうちに、スネの波が立ちだす。
プロの方たちが数人、パドルボードで遊びだしたので、自分もそれに加わった。
夕方までウインドとパドルを乗り倒し、宿泊所となる国定公園内のケビン村へ向かった。
コレは大中小あるうちの、初日に泊った小ケビン。大人三人でちょうどのスペース。
電気が通っており、携帯の充電もOK。すぐ近くに、トイレ・シャワー棟と炊事棟がある。

二日目に泊った中ケビン。大人5人が余裕のスペース。

チェックインを済ませて、車で5分の温泉に行く。目の前が有名なサーフポイントで、最上階にある展望風呂からは、海を眺めながら湯船に浸かれる。ほとんどのウインドサーファー・サーファーがここに入りに来るので、夕方は大混雑

夕食は、風呂場近くの定食屋「四季亭」で。ねぎカツ丼を食べた。
カツ丼が、卵の代わりにネギでとじてあり、さっぱり美味しく頂けた

コンビニでお酒とつまみを買い込み、ケビンに帰る。
夜になり、外に出ると、星がすっごいきれい
だった。天の川まで見えた
二日目、大会初日。
朝起きると、ケビンから見えるビーチでは、こし~胸サイズの波
が割れていた。風は弱い。大会会場に行き、受付を済ませ、道具の準備に取り掛かる[m:215]
風は少しずつ上がってきているが、大会をやるには少し足りない。

大会当日に、福島プロから手渡しでもらったセイルをセッティング。
大会ぶっつけ本番で、少々不安



ヒロと自分は、ウォーミングアップで海に出る。
よっちゃんがビデオ係をかって出てくれた


昼に近づくにつれ、風・波ともアップ。右サイドオンで5.0前後のグットなコンディションとなった。大会スタート。
自分はスペシャルクラスに参戦。結果一回戦で負ける。修行が足りない

ヒロは、ヒートスタート直後に後ろストラップが壊れ、急遽、僕のボードでヒートに出た。
チャレンジクラスには、手ごわいサイズの波。それでも、クラス2位に入った。おめでとう。
もっと上の成績を期待していたし、残したかっただろうけど、あの海に出て戦っただけで凄いと思うよ

1日目に予定されていた大会トーナメント終了後、フリーライディングの時間が与えられた。
プロ選手も海に出て、とてもにぎやかな海になった

夕方19時半から、アクアスの「いるか」という居酒屋で大会のパーティー

よっちゃんもヒロも自分も、新しく良い知り合いがたくさん出来て、楽しく有意義な時間を過ごせた。


コンビニで酒とつまみを買い込み、ケビンに帰る。
リフレクションのHAMAさんと、山口の覆面ライダーさん、HOTセイルつながりのメンバーとライフのメンバーで一緒に寝泊り

三日目、大会二日目。
初日よりサイズは落ちたものの、腰~腹サイズの波が割れている。
昼にかけて徐々に風が入りだし、各クラスの2回目のヒートが始まった。

結局、夕方にかけて風・波とも上がり続け、右クロスオンで4.7前後、波はセット胸のグットコンディションとなった

大会終了後、大会の熱の冷めないセイラーたちが、夕方まで熱いフリーライディングを繰り広げた。メーカー営業さんやプロ選手も一緒に、みんなで海の上でとても楽しい時間を過ごした

夕食は、浜田の繁華街に繰り出し、焼肉にした。

福岡への帰路途中、山口で一泊。
男三人でカラオケ屋で雑魚寝

トリップ最終日、山口観光

山口一押しの居酒屋、「菜の花」。
昭和のかおりのする、レトロでオシャレで美味しい創作居酒屋。

五重塔

瑠璃光寺

線香。 でかすぎっ


煩悩をはらってます


焼野海岸。
山口県、小野田にある、人工ビーチ。美味しいフレンチ・イタリアンレストランが併設され、駐車場も広く、デートにもおすすめ。すぐ近くの竜王山からは、小野田の夜景が楽しめます


向かいに、おしゃれなホテルが建ってました


夕食は八幡の「銀河のちゃんぽん」で。
一風変わったチャンポンで、まるで親子丼といった具に、チキンカツが入っている。しかし、美味いっつ
一度お試しあれ


下道をのこのこと福岡へ。
無事帰宅し、そのまま自分の家にもう一泊となった。
おーしまい

波子トリップ トリップ・フリーライディング編。
http://www.youtube.com/watch?v=qGjF9nD-3I8
波子トリップ 大会編
http://www.youtube.com/watch?v=e-SuE1DF5OA