
昼から、野北港と野北でパドルサーフィンした。
野北港は、パドは初めての人でも、安心して立てて、かつ波乗りもチャレンジできるような、スクールには持ってこいのコンディションだった
ただ、ときおり入るオフショアの風がきつかったかな
野北は、サイドからの風が少し入り、波の面も荒れて、ちょっと乗りにくいコンディションだった

波のサイズは、セットひざ。夕方にかけて風は治まり、乗りやすくなっていった

ちょこっと撮り↓
今日は、新しく届いた、Starboard の Element に乗ってみた。
同じ全長の SuperFish と比べ、かなりの安定感を感じる。直進性は、 SuperFish のほうがやや上か?ボトムターンに入ると、二つのボードの違いが大きく出る。
Element はアウトラインとレイルで回す感じ。レイルターンを得意とする。
SuperFish は、フィッシュテイルで波のフェイスををえぐって動かす感じ。テイルターンを得意とする。
Element は、フェイスの長い、たるい波向き。 SuperFish は張った波が適していると感じた

波が小さく、Elementに乗った時間も、正味15分程度なので、これが正しい評価なのかはわからないが、今日のところの感想はこんな感じ。ちなみに、乗ってみた他の人たちは、かなり気に入っていた様子だった。
夕方、親父に連れられて、仕事と、今後の相談なんかをしに、近くのバーに飲みに行った。
そこで親父が紹介してくれた人たちと、かなり有意義な話ができた。やっぱ、親父世代の人脈ってすごいなー・・・おそれいるよ

明日から、風・波ともひと段落しそうだ。
干潮時間前後の芥屋でパドだな。
福岡エリア
2009年09月10日 小潮
満潮
00:06 206cm
13:07 176cm
干潮
06:49 67cm
18:24 96cm