9/1 福岡・串崎
http://www.youtube.com/watch?v=RxwyfBFH3K0


串崎で、12時~15時の間、ウインドサーフィン波
右クロスオン 7~11メートル もも~腰 だった。 
友人と3人で乗った。自分は4.7で乗ったが、ほかの二人は、5.3で乗っていた。

昨日より波が小さく、またピッチが短くてフェイスのない波だったので、波にテイクオフしてからボトムにつくまでに、十分なスピードをつけるのが難しく、キレのあるボトムターンをするのがとても難しかった。みんなそれで苦労していたようだ叫び

今日は怪我の功名というか、新しい!?(思い出した?)発見があった。
後ろフットストラップが、壊れてぶかぶかになった状態で、無理して乗ってみたのだが、ボトムターンの後半でボードの傾きを維持するのが大変だった汗ボードを曲げることが出来ず、棒立ちになってしまっていたガーン
ストラップは、ある程度フィットして、足の甲でストラップを引き上げるような圧をかけることが出来なければならないようだ。
そういえばよく、ストラップのネジって引っこ抜けるよな。ストラップのセッティングにも、もう少し気を使うようにしようあせる

串崎でウインドしたあと、深江で10分、野北で15分くらいパドってみた。
深江はスネで風弱く。野北はももで、右サイドから5メートルくらいの風。
深江はSUP初心者が波乗りにトライするのに、ちょうどいい波だったキラキラ
激しいウェイブをした後、マッタリとしたSUPをすると、すっごく新鮮な気分になって、とても気持ちよかったキラキラ
また、ウェイブボードに乗ったあと、パドルボードに乗ると、板の大きさから安定感を感じて乗りやすかった。なかなかいいライディングが出来たチョキ

明日からも、秋らしく北東の気圧配置が続く。
明日もウインドは串崎。SUPは朝凪の野北がよさげかな!?