昼過ぎから、串崎へウインドサーフィンに行きやした
串崎に到着したときのコンディションは、
右クロスオン 7メートル前後 もも~腰サイズの波
ってところ。
HOTセイルの5.3 と バーレーのウェイブボード81 をセッティング。
始めはアンダー気味だったけど、やがてジャストくらいまで風が上がり、ジャンプの練習にもグー
波子のウェイブの大会が近いので、時計をつけて、大会を想定した模擬ヒート練習をしてみた・・・・まったく上手くいかない。やばい
もっと練習しないと
2時間くらい乗ると、風がサイドに振れ、それとともに風速も落ちてしまった。
しかし、波は逆に良くなり、アンダーながら、波乗りは楽しかった
久しぶりの右サイドの風でのウェイブ。ボトムターンがバリ下手になっていた
セイル操作がなっていない。テイクオフ時のセイルの位置は悪いし、ターンを始めたときの、セイルを使ったベアの操作も小さすぎた。
しかし、トップターンは、そこそこ安定していた。SUPをやりこんだ成果か、波のトップでの動作時に、心に余裕が生まれている。バランス感覚も良くなったようだ
帰りに、深江の海水浴場をチェックすると、SUPに向いたきれいな波が立っていた。SUPのときは邪魔になる風も、北東風なので入ってきていない
明日も北東の風がやや強く吹きそうだ。天気も今日より良く、サーマルのプラスアルファも期待できそう
午前中、深江でSUPして、午後は唐津or串崎でウインドっていいかも

串崎に到着したときのコンディションは、
右クロスオン 7メートル前後 もも~腰サイズの波
ってところ。
HOTセイルの5.3 と バーレーのウェイブボード81 をセッティング。
始めはアンダー気味だったけど、やがてジャストくらいまで風が上がり、ジャンプの練習にもグー

波子のウェイブの大会が近いので、時計をつけて、大会を想定した模擬ヒート練習をしてみた・・・・まったく上手くいかない。やばい
もっと練習しないと
2時間くらい乗ると、風がサイドに振れ、それとともに風速も落ちてしまった。
しかし、波は逆に良くなり、アンダーながら、波乗りは楽しかった

久しぶりの右サイドの風でのウェイブ。ボトムターンがバリ下手になっていた

セイル操作がなっていない。テイクオフ時のセイルの位置は悪いし、ターンを始めたときの、セイルを使ったベアの操作も小さすぎた。
しかし、トップターンは、そこそこ安定していた。SUPをやりこんだ成果か、波のトップでの動作時に、心に余裕が生まれている。バランス感覚も良くなったようだ

帰りに、深江の海水浴場をチェックすると、SUPに向いたきれいな波が立っていた。SUPのときは邪魔になる風も、北東風なので入ってきていない

明日も北東の風がやや強く吹きそうだ。天気も今日より良く、サーマルのプラスアルファも期待できそう

午前中、深江でSUPして、午後は唐津or串崎でウインドっていいかも
