朝9時ころから、芥屋でパドルサーフィン。
ほぼ無風で、セットすね。サーファー5。
乗り始めは、たまーに、ヒザくらいのセットが来ていたが、昼に近づくにつれ、オフショアの風が時折入りだし、波のサイズも小さくなっていった。自分が乗る前は、もっと波のサイズがあったらしい。もっと早く乗りに行きたかったが、家庭があるし、なかなか自由が利かない。
かなり波は小さかったが、久しぶりに空いた海。サーファー5のうち、2人は知り合いで、気楽に乗れた。そこそこ楽しかった。今日みたいな波の日は、パドル初心者には絶好のコンディション。こんな日にスクールできたら良いな。
最近気づいたのだが、ウインドサーフィンと違って、サーフィンの乗り始めは調子が悪いことが多い。ウインドサーフィンは、だいたい乗り始めのほうが調子が良い。何でだろ??
これでイメトレでもすっかな?
昼まで乗って、午後は家族サービスDayにした。
ベビ1号2号を連れ歩いていた時、朝、自分と顔を合わせていた人が、子供たちに「こんにちは」と声をかけてくれた。
ベビたち、固まってしまい、か細い声で「・・・こんにちは・・・」
「もっと大きな声で応えなさい!」としかると、
「じゃあパパも(こんにちはと)言ってよ。」
って逆ギレされた。
・・・ごもっともです(笑)
明日朝は波あるだろうか?ないだろうなー
9時半が干潮。朝のライブカメラを見てから決めよー
ほぼ無風で、セットすね。サーファー5。
乗り始めは、たまーに、ヒザくらいのセットが来ていたが、昼に近づくにつれ、オフショアの風が時折入りだし、波のサイズも小さくなっていった。自分が乗る前は、もっと波のサイズがあったらしい。もっと早く乗りに行きたかったが、家庭があるし、なかなか自由が利かない。
かなり波は小さかったが、久しぶりに空いた海。サーファー5のうち、2人は知り合いで、気楽に乗れた。そこそこ楽しかった。今日みたいな波の日は、パドル初心者には絶好のコンディション。こんな日にスクールできたら良いな。
最近気づいたのだが、ウインドサーフィンと違って、サーフィンの乗り始めは調子が悪いことが多い。ウインドサーフィンは、だいたい乗り始めのほうが調子が良い。何でだろ??
これでイメトレでもすっかな?
昼まで乗って、午後は家族サービスDayにした。
ベビ1号2号を連れ歩いていた時、朝、自分と顔を合わせていた人が、子供たちに「こんにちは」と声をかけてくれた。
ベビたち、固まってしまい、か細い声で「・・・こんにちは・・・」
「もっと大きな声で応えなさい!」としかると、
「じゃあパパも(こんにちはと)言ってよ。」
って逆ギレされた。
・・・ごもっともです(笑)
明日朝は波あるだろうか?ないだろうなー
9時半が干潮。朝のライブカメラを見てから決めよー