小渕優子経産大臣、開口一番!「原発再稼働を進めていきます」 | 日々のアレコレ

日々のアレコレ

読んでも何の特にもならない個人的な心の内であります!


小渕優子経産大臣、
開口一番
「原発再稼働を進めていきます」






閣僚の組閣人事



まぁ何だなぁ…閣僚の面子を見ればなんら変わっていない。



相変わらず


『おとなしい忠犬』


『右翼戦争マニア』
のみだ。




ソフトなイメージ戦略と女性登用で経済成長という、安倍チャンきっと心にも無いだろう国民向けリップサービスで、女性大臣を5人も登用


田中真紀子氏なんかとは真逆のキャラを揃えに揃えたとか



取りあえず経産大臣になった小渕優子さん。



一言、おめでとうと言ってやろう。



経済産業省という、あえて心労の耐えないだろう省庁のトップに



なんせ原発の監督省庁なだけに再稼働問題がある…。



いやぁ普通だったら避けたいねぇ…

「大臣に登用していただけるのなら総務省とか、せめて国土交通省とかにしてよ…」



と言いたいところだ(-_-;)



それをあえてこの小渕優子氏にやらせるってところが安倍チャンというか安倍政権の腹黒い部分なんだなぁ



もう、安倍チャンやら安倍チャンの側近やら財界やら…経産省官僚から

『洗脳』
されまくりだな



経産大臣就任後に開口一番

『原子力ムラと闘う』
なんて言っちゃうと袋叩きにあっちゃうからな…



「放射能つけちゃうぞ~」なんて本人は言ってもいないのに原子力ムラ御用マスゴミにハメられて辞任だったか|д゚)


鉢呂氏、某利権集団から、そうとう脅迫めいたこともされていたようだ。



きっと、小渕優子新経産大臣



原子力ムラのいいつけを良く聞くイイ子ちゃんとして大臣任用期間を終えるだろう。





[以下転載]
小渕氏は3日の就任会見で、エネルギー問題は「日本経済の基本」と指摘。
「原子力規制委員会によって新基準に適合すると認められた場合には、その判断を尊重し原発の再稼働を進める」
と表明した。
安倍首相から同様の指示を受けたことも明らかにした。

再稼働への反対意見が出ていることについては、
「ご理解をいただけるように説明していかないといけないと思うし、地元の要望や再稼働にあたっては立地など関係者の皆さんの意見を真摯(しんし)に伺っていきたい」
と語った。
ブルームバーグより一部抜粋
[以上転載終了]



>エネルギー問題は「日本経済の基本」新基準に適合すると認められた場合には、その判断を尊重し原発の再稼働を進める

>(原発再稼働に)ご理解をいただけるように説明していかないといけない




キターー





正しくコレだ





いまや高濃度汚染地帯として一般人は立ち入りすらできない「双葉町」に残っている皮肉めいたゲートだ!!


まんまじゃん~( ゚Д゚)



《原発安全!!原発は事故らない!!放射能なんて絶対漏れるわけが無い!!》

なんて戯言を信じている奴がココにいっぱい住んでいた時代に逆行している。




その結果がコレだ(全て福島県と関東近県)


こうなって、




汚染水の行き場も無くなり



除染しても持って行き場が無くコッソリ川に放射能汚染物を投棄していたり



放射線量が高すぎて人が立ち入れない場所が出来てしまったり




安全デマを流すマスゴミのおかげで汚染地帯にすっ呆けて人を住まわせ




そんで、こんな奇形も誕生した




こらりゃ何だ



これは?



鳥も



虫も




そして、核のゴミの最終処分場も無いまま再稼働なんかして核のゴミを何処で処分する気なのか???








ごく稀にだが、Twitterでボソッと呟いたりもする。


ちょっと一昨日昼飯食いながらチマチマ送信してみた。



①原発が無いと電気が足りるとか足りるとか、過疎地の雇用や経済が云々なんて話は無理矢理なこじ付けで、そもそもそれらは原発とは無関係な話だ。

②高出力な超臨界圧火力発電・地熱発電・水素発電、そして太陽光、風力、バイオマス発電の技術革新で国内電力は余裕でまかなえるし、新しい雇用も生まれる。いまだ原発に拘る理由はただ一つです。

③原発にしがみ付く理由は、核開発の技術を温存しておきたいから。それと、原子力ムラの既得利権を護るため。






山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。


ペタしてね