当ブログ過去記事の
『被害を拡大させる芸能人たち』
より話しは繋がっています。良かったらご覧ください。

当ブログでは、汚染された食品の摂取による内部被曝の危険性を前々から散々訴えてきました。
だが、『暫定基準値500ベクレル以下』なんて、核戦争時レベルの死ぬか生きるかってな危険な数値をいきなり出してきて、その数値の安全である根拠も示さず、平気で国民に食わす政府と福島県を含めた自治体!(間違いなく致命的な数値です)
「どうせ他人の体だからどうなったって関係ねぇよ~食わしちまえー」
なのかい?
福島(被災地)の復興と、そこの汚染した食品を食べさす事は切り離して考えよ!
そうしなきゃ健康被害が益々拡大してしまう!!!!
何度いわせんねん!!
チェルノブイリ以上に放射能汚染されている土壌が至るところにある場所で作られた食品だぞ!
仮にだ!米出来る場所じゃないだろうが、仮にこんな米売っていたら買うか?
↓
安全安心宣言!
チェルノブイリ産
美味しいお米
5K ¥2350
オイラは買わん

買うかバカヤロー!!
それ以上の汚染だって言ってるんだよ!
もうほんと・・・ふざけんのもいい加減にしてほしいよ!

山田チャソが怒った
例のデタラメな安全宣言で、芸能人を使い『食べて(みんなで内部被曝しながら)福島を応援しようキャンペーン』
強行した自治体福島県!
当然の事ながら放射能によって汚染されてた事が判明。
当たり前だ!!
↓
福島市大波地区(旧小国村)のコメから国の基準値(1キロあたり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出
そして、後日
今度は、検査対象地区をより広範囲にした自治体福島県。
で、やっぱり当然の事ながら広範囲でコメも汚染されていることが判明!!
当たり前だ!!
↓
福島県のコメ農家2万戸が検査対象に 県全体の3分の1
11月30日 23:36
福島県伊達市と福島市の一部地区でとれたコメから国の基準値を超える放射性セシウムが検出された問題で、佐藤雄平知事は30日の定例記者会見で、収穫時の検査で放射性セシウムが少しでも検出されたコメがとれた28市町村127地区を対象に、全農家の緊急検査を進める方針を発表した。
福島県は8~10月の収穫時に1724のサンプルを検査。コメを作付けした全48市町村中、28市町村のコメで、放射性セシウムが「不検出」でなく何らかの数値が出た。この地域のコメ農家は約2万戸で、県全体の約3分の1に当たる。
県は、放射線量の高い6市21地区の約4300戸を対象に全戸検査することを決めていたが、国の支援を得て、対象を大幅に拡大する。検査終了まで、これらの地域のコメ出荷を見合わせるよう要請する方針だ。
一方、佐藤知事は、「安全宣言」後に基準を超えるコメが見つかったことについて「県民、消費者のみなさんにご心配をかけ、申し訳ない」と謝罪。ただ、
「市場に出ているコメはND(不検出)」として、流通している県産米の安全は保たれていると強調した。(井上亮)
■朝日新聞社
申し訳ないで済む問題か?
それと、
「市場に出ているコメはND(不検出)」
???
499ベクレルでも暫定基準値以下だから不検出で出荷だろが。
全部盗電が買い上げて自分らで食べろってんだよ・・・
ボーナス満額出たって話し本当かい?盗電さん!
山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。
↓

にほんブログ村
