昨日は平日だったのですが旦那様が呑みたいというので軽く日本酒を飲みました。




…といってもパックの普通酒だけどチュー





食事を終えていつものように旦那様が食器洗いをしていたとき





旦那「あーーーーー」






キョロキョロ











かちん。








旦那「あああああーーーーー」






キョロキョロキョロキョロ





なんと日本酒を飲んだときのお猪口が割れていました。(左側が割れたもの)







よりによって、一番お気に入りだった江戸切子のお猪口がーーーえーん







私達はお酒好きなので一度にまあまぁの量を飲みます。それもありお酒は安価なものが中心で、その代わりではないけど酒器を揃えて愉しんでいました。

(といっても殆ど旦那様が購入口笛





この江戸切子も、ずっとカッコいいね、欲しいねと言っていて、でも高価で踏ん切りがつかず…だったのを、(旦那様が)意を決して購入した私たちにとっては最高の贅沢品でした。






なのに。。。






割れた硝子の破片を拾い上げ、私達は暫し無言。





きっと私よりも旦那様の方がショックなはず。。。キョロキョロ





大切なものほど、高価なものほど失くしたり壊れたりするんですよね。本当に何故??








今朝になり少し気持ちも落ち着いて、「また同じもの買えばいいよ」と言って旦那様を元気づけるために、購入時の箱に記載されている工房を検索してみました。








するとなんと工房は埼玉県爆笑






江戸切子なのに工房は東京じゃないのーーー?






またショック笑い泣き