東京オペラシティ

  ソリスト 牛田智大  (指揮 飯森 ・東フィル)         

 

           

 

【モーツァルト交響曲第9番】
【モーツァルトピアノ協奏曲第20番】
【シューマンピアノ協奏曲】

 

Mozartのカデンツァがとても素敵でした。

ソリストの個性がでるところなのでとても楽しみなんですよね!

 

後半のSchumanは勢いがついたのかな?

情熱が伝わってきました。

この曲の方が楽しく聴けた~。

 

今回【文化庁 劇場・音楽堂等における子供舞台芸術鑑賞体験支援事業】を利用して、娘とコンサートへ。 時折利用するのですが、本当にありがたい事業です。

ただ、こうやってコンサートへ行っても、自分のピアノを頑張ろうとは思わないみたい。趣味で弾いてくれていていいんだけど、趣味以下?な気がする。それじゃ、上達しないから楽しくならないよー。

反抗期真っただ中なので放置してるけど。で、先生にまた練習してないで行くからね、あの子!と。。。先生が友達だからいいけどさ。そうじゃなかったら恥ずかしいわ。

こんな状態なのにピアノはやめないって言うし。

ハア…。