縁切寺 | rupapaのブログ

rupapaのブログ

毎日の生活のなかで、感じたこと考えたことを書いていきます。内容は決めずに思いついたことをそのまま書くだけです。

日曜日に家から近い縁切寺満福寺資料館へ行ってきました。縁切寺は昔は駆け込み寺で女性が夫との縁を切りたいと駆け込んだみたいです。


今は、良縁に恵まれるため悪縁を断ち切る事という広い意味で訪れる人が多くいるようです。例えば肥満を断ち切る、病気を断ち切る、ギャンブルを断ち切る、酒癖の悪さを断ち切る、いじめを断ち切るとかいろいろあります。私は肥満を断ち切る為にお札を流してきました。


悪縁を断ち切る時は、白い便器にお札を入れ流します。黒は縁結びの言葉書いてお札を流します。

これで肥満解消できるぞ。先ずは5キロくらい体重落としたいですね。