初ヨーロッパの旅 その⑩スペイン | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

昨日からの続き


2時間弱で次の目的地

スペインのバルセロナへ


空港からタクシーで

ホテルへ


今回のお部屋もなかなか良いぞ口笛


すでにバルセロナ時間で

9時を回ってるアセアセ


お腹空いたえーん


バルセロナは、きょうちゃんが

8年前に来たことがあって

その時、行ったバルがめちゃくちゃ

おいしかったんだって口笛


その後、バルセロナに行く友達に

そのお店を勧めたら

みんな大絶賛ラブラブ


よし、そのお店にいきましょうウインク



バルセロナは

今までの街の中で一番都会だし、

人も多いびっくり


お店に到着


もう10時近くなのに

お店の前は人だかりアセアセ

順番待ちのノートに名前を書くと

40分待ちだってガーン


でも、

地元の人も多そうで

これは期待アップアップ


お店の前の椅子で待つこと

30分くらい

やっと名前呼ばれたチュー


まずは

バルセロナの夜に


生ビール生ビール生ビール


ここからは一気にきょうちゃんセレクト


トマトとガーリック味のバケット

このお店の名物らしく

みんな頼んでた


生ハム


シシトウの素揚げとポテト

もうNO  POTATOって言ってたけど

きょうちゃんがこのお店のは

ぜひ食べてって

マヨネーズとサルサソースに

ホクホクのお芋が美味しいチュー

NO  POTATO早くも撤回てへぺろ


シュリンプのピンチョス


タコのオリーブ炒め


トマトとなんとかチーズのマリネ


ステーキのファアグラ添えのピンチョス


どれも美味しいラブ

それに、今回の旅行で初めて

こんなにいろいろな料理が食べられた口笛


ピンチョスの一人分も程よい大きさ出し

一皿料理も三人でシェアするのに

ちょうど良い量


バルセロナを訪れる予定の方

ほんとおすすめですおねがい


大満足でおやすみなさいzzzzzzzzz



朝が来た太陽

朝ごはんは、スーパーで買ってきたパンで

ささっと済ませて

今日も観光へダッシュ


今日も連隊組んで

隊長に続きます真顔



地下鉄に乗って向かった先は


駅から出ると


どかーんキラキラ

完成間近で話題の

サグラダファミリアラブラブ


隊長の記念撮影


建物の中は美しいステンドグラスキラキラ


エレベーターで楽々上に登ったら


下りは恐怖の螺旋階段滝汗泣


まだ工事中

完成したら

やっちゃんと来ようかなウインク



旅の思い出に

マグネットをお買い上げウインク


地下鉄で街に戻り


ガウディの建築物見学目


ソロソロお昼

隊長がタパス料理にしようニコニコ

って


タパス料理とは

小皿にちょっとずつ盛られた

料理らしい口笛


まずは


続いて


パプリカとなすとアンチョビ


イベリコ豚のコロッケ


ガーリックシュリンプ


スペインオムレツ



鱈のトマトソース


ビールが足りなくなったので


赤ワイン追加


隊長は


デザートにチェロス


ランチも全部美味しかったチューチューチュー

ビバ、バルセロナキラキラキラキラキラキラ


満腹満足ピンクハート

もうホテルに戻って寝たいっすzzz


隊長の返事は

NOバツレッド

美味しい夕飯のために

まだまだ観光するよ真顔


はい、隊長滝汗びっくりマーク


グエル公園


高台にあるチケット制の公園

綺麗な建造物

でも、観光客多いびっくり


疲れてぼんやり座ってるところを

隊長に撮られた滝汗


この後、バスと歩きで移動して


ガウディのもう一つの建築物へ

これでコンプリートキラキラ


さあ、ホテルに帰るかなって思ったら

夕飯の時間までまだあるから

海岸沿いを散歩しよう

って、


バスで移動ダッシュダッシュ

着いた




おお、ビーチだびっくり

みんな海水浴してる


夏だわ七夕



おお、隊長もぶらぶら歩いてるびっくり


そろそろ夕飯だと良いなあチュー


続きはまた明日バイバイ