いつになったら野良犬がペットになるのか | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

悪魔っ子 パブロンチワワ黒

 

相変わらず家中を荒らしまくってますが

それでも保育園の先生の指導のおかげか

少しはトイレトレーニングも進み

おすわりやふせのしぐさもするように

 

しかし全く改善されないのが

 

食欲骨

 

毎回2回の食事のたびに

 

1週間エサを食べられなかった野良犬状態に恐竜くん

 

 

ドックフードを器に入れる音を聞いただけで大興奮

器を見ちゃったら

ぴょんこぴょんこダッシュダッシュ

 

かろうじて、ちょっとおすわりしてみても

器を下に置くのも待てず

器に口を突っ込み

ドックフードを撒き散らして

わしゃわしゃ、ものの30秒で食べ終わる

 

どこの野良犬が来た恐竜くん滝汗

 

 

でもさ、パブロン

ブリーダー出身で

その後、コジマで暮らし

我が家に来たんだから

毎日ちゃんと食事をもらっていたはず

 

 

なぜ毎日毎回

1週間エサを食べられなかった野良犬に恐竜くんアセアセ

 

 

 

保育園の先生も最初は

フードに執着のあるわんちゃんのほうが

しつけにフードが使えるから

パブロンちゃんの食欲はいいんですよウインク

 

って笑顔で言ってたけど

 

フードを目の前にすると大興奮するパブロンに

ちょっと食欲があり過ぎるのも難しいですねって真顔

 

 

いつになったら、

毎日きちんと食事をもらっている

ペットのわんこになるんだかチワワ黒

 

 

って、そのパブロンに一大事

 

このたび去勢手術をすることになり

夜9時から翌日病院に行く朝9時まで

食事禁止バツレッドNGNGNG

 

 

毎朝5時半に起き

腹ペコであまりにうるさいので

まずフードを少しあげて落ち着かせ

7時の散歩のあと遅くとも7時半にはご飯タイムの

パブロン

 

 

病院に行くまで耐えられるのか滝汗

 

 

そりゃ耐えられないよゲッソリ


まさしく

1週間エサを食べられなかった野良犬と化し

発狂しているパブロン恐竜くんもやもやもやもやもやもや

 

 

やっと8時50分になり

やっちゃんに連れられて病院へ



今夜は病院にお泊まり

久しぶりの悪魔がいない夜

 

みんなで平和に過ごせそうデレデレ