パブロン物語 その① | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

 く突然、報告したきりになってしまった

パブロンとの出会いを書き留めておきます真顔

 

 

12月1日(土)

 

仕事でカラースプレーが必要になり

ちょっと遠くのホームセンターへ

自転車で買い出しに行くことに自転車ダッシュ

 

ホームセンターへ向かう街道沿いには

ペットショップ コジマがありますチワワ黒トイプードルオッドアイ猫三毛猫

 

吉祥寺駅界隈にも

たくさんのペットショップがあるのですが、

日本スピッツがいるところは1軒もないアセアセ

 

でも、コジマは日本スピッツがいる確率が高い

実はルルも以前の飼い主さんがコジマで出会っています真顔

 

そんなんで、コロナの時はすることがなくて

コジマ方面にお散歩行ったときは

日本スピッツちゃんいるかなって

時々覗いていました目

 

そのとき、オスのスピッツちゃんがいて

勝手にエールって名前をつけて会いに行ってましたニコニコ

 

まだ2ヶ月ほどの子犬で

むくむくとしてかわいくてチュー

 

ルルは2歳で我が家に来たので

かわいい子犬の時期を写真でしか見ていませんタラー

 

やっちゃんも時々見に行っていて

エール、我が家に迎え入れるはてなマーク

 

でも、20万も出してペットを買うってのも抵抗あるしショボーン

 

なんて言ってるうちに

出会って3週間ほど経ったある日

いきなりエールの値段が13万にポーン

 

安くなってるキラキラ

お買い得ラブラブ

 

おいおい

お金でペットを買うのに抵抗があったんじゃなくて

単に値段かよ滝汗

 

でも、ずっと見てたし

これも何かの縁かもキラキラ

 

家族会議の結果

よし、エールを迎い入れようって

決めて2日後くらいに

コジマに行ってみると

 

なんとエールのいたお部屋に

エールはすでにいなくてガーンガーン

「家族が決まりました」

の張り紙がえーん

 

しょぼぼ〜ん泣

として帰宅の途につきました

 

そのあと、しばらくしてまたコジマに立ち寄ると

別の日本スピッツちゃんがびっくり

 

でも、コロナ禍でペット需要が伸びたせいなのか

いきなりどのわんこも値上がり

新しいスピッツちゃんも30万超え滝汗

 

その後はコジマ方面のお散歩はやめて、

そうこうしているうちにコロナ騒ぎも終焉

コジマに立ち寄ることはなくなりましたアセアセ

 

ということで、

やっと冒頭に話は戻り

約2年ぶりくらいに

コジマのそばを通ることに自転車ダッシュ


エールのことをつい思い出していましたおねがい

 

ホームセンターへの行きは

コジマと反対側の歩道を通ったのですが、

帰りはコジマ側を自転車ダッシュ

そうしたら、

ちょうどコジマの前の信号が赤になり

コジマの前で自転車を停めることに真顔

 

思ったより買い物スムーズに済んだし

本来はそんな遠くのホームセンターまで行かなくても良い

って言われたのを、いいですよって

行ってあげることにしたんだから

ちょっとだけ

ちょっとだけなら

寄っても大丈夫よねチュー

 

って、コジマの中に吸い込まれた

バド子あし

 

そうしたら、なんと

入口すぐ脇のひろいスペースに

スピッツちゃんがびっくり

 

でも、あの頃のエールよりでかいし

顔もなんか変??


何ヶ月って思って

表示の紙を見ると

 

げっ、10万代

これはお値下げ価格ダウン

 

年齢ももう4ヶ月

コジマの中ではかなり年齢が高い

 

こいつは売れ残り滝汗

 

めちゃくちゃ元気だしあしあと


 

お店の人にいろいろ聞きたいけど

でも、仕事中

帰らないとショボーン

 

とりあえず、ビデオを取っていいか聞いて

撮影してコジマをあとにしました自転車ダッシュ


これがその時の映像



 

12月2日(土)

 

昨夜、家に戻ってすぐに

やっちゃんに話して

写真とビデオを見せたら

 

俺も会いに行ってみるデレデレ

 

その日はバド子は1日バド練

バドの練習中に

やっちゃんから写真が送られてきた


外に出てる



抱っこさせてもらっちゃってるし滝汗

 

夜、やっちゃんから話を聞くと

年内、家をあける旅行が2回あること

年末年始に幼児を含めた家族が泊まりに来ること

を相談したら

購入手続き後なら

年明けまで預かることも可能とのこと

 

明日、今度はルルを連れて行き

相性をみることにしたってびっくり

 

それってほぼお迎えすることに決まってるんじゃないえー

 

 

12月3日(日)

 

ルルと一緒に3人でコジマへ

 

ルルはお散歩でもほとんどのわんちゃんと友好的なので

ちびちゃんを見てもおとなしくしている

逆にちびちゃんは、外に出してもらってることに大興奮あしあとダッシュダッシュ



お店の人は

わぁ、相性も大丈夫ですね〜ラブラブ

 

ってほんとかよ滝汗

 

 

でも、ここまで来たら

これも何かの縁キラキラ

 

もう一匹わんちゃんいるのもいいね

って保護犬のスピッツを

時々探していたのも事実

 

ペットショップでってのは

選択肢としては低かったけど

きっとエールが引き合わせてくれたかもラブラブ

 

こういうことはきっと勢い真顔

 

この子を家族にします!!

 


いっちまったよーアセアセ

 

ここから地獄の日々が始まろうとは

誰も知る由がなかったゲッソリ

 

 

 

つづく、、、、のかはてなマーク