相変わらず笑顔でマシンガントーク | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編へようこそキラキラ

 

バドミントンをこよなく愛すバド子です照れ

 

 

 

いやん、1ヶ月以上ご無沙汰しちゃった滝汗

 

 

バド子、元気ですニコニコ

いや、ちょっと元気じゃなかったこともあったんですがねタラー

 

 

とにかく、いろいろあって

でも、そのいろいろはまたおいおい真顔

 

 

ってことで、

 

今日は

いろいろの一つだった

こちらの講習会の話題アップ

 

覚えてる方いらっしゃるかなぁ

昨年、開催したこちらの講習会キラキラ

 

 

その時、お招きした講師の片山卓哉先生が

バドミントンそっちのけで

こうやって床に寝転んでのトレーニング中心に

講習会がすすんじゃってびっくり

 

でも、どのトレーニングも非常に興味深く

なおかつ先生の話術がおもしろおかしくて

すっごい良かったんですラブ

 

 

で思ったのが

 

これって、バドミントンだけじゃなく

全てのスポーツや生活に通ずるし

トレーニングだけなら

体育館じゃなくても

いいじゃね真顔

 

 

 

 

ってことで、

今年度は大きなホールで

またまた片山さんをお招きして

講習会を開催することにおねがい

 

 

 

でも、去年のコロナ禍と違い

いろいろなイベントが復活していて

その上、スポーツに最適な秋の開催ってことで

皆さん、すごく興味を持っていただいたのに

練習日や大会などと重なってしまい

なかなか参加者が増えずガーン

 

 

 

そんなんでこの半月ばかり

広報活動に追われ

最後は空いてる時間にみんなで

ポスティングまでしてました〜えーん

 

 

 

でも、その努力の甲斐があり

定員50名には行かなかったものの

40名近くの応募が飛び出すハート飛び出すハート

いっとき10人で申し込みが止まった時は

まじに焦ったわ滝汗

 

 

 

 

で、昨日、無事に開催されましたアップ

 

相変わらずの片山節炸裂ピリピリピリピリ

 

最初は緊張していた参加者の方も

片山先生の気さくな人柄に

質問なども飛び交い

気がつけば、片山先生のいるところは

いつも人だかり笑い笑い

 

 

昨日は、キャットアンドドッグを中心に

前後の動きをトレーニング

来月はひねりの動作のトレーニングとのこと

 

 

楽しみだわあ口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ開けると

フォロワーの皆さんのブログに夢中になり

時間を取られちゃうって

しばし封印しておりましたショボーン

 

 

今日ひさしぶりに開けたら

皆さん、ご健在でチュー

 

 

 

 

一生続くと思っていた夏も

ちゃんと終わりましたねニコニコ

 

そろそろお出かけ日和

バド子もいくつかお出かけ計画中チョキ

 

また、そろりそろりとブログ

アップしていきます〜パー

 

 

 

 

僕も元気ですよ〜

今日は朝から雨でお散歩行けず、つまらないです

 

 

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編に乞うご期待アップ