買おうか迷っていたものがなぜか我が家に | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編へようこそキラキラ

 

バドミントンをこよなく愛すバド子です照れ

 

 

 

やっちゃんの仕事道具が置いてあるラックに

なにやら見慣れるものが転がってる

なんだこれは

 

ひっくり返してみると

おぉ、これは

もしや最近話題の

自転車用ヘルメットびっくり

 

 

バド子、

ほとんどの移動手段は自転車自転車

 

ベルランゴなんてブログタイトルつけてるけど

たぶん乗るのは月一あるかないか滝汗

 

ってことで、

この4月から自転車に乗るときは

ヘルメットは努力義務に真顔

 

どうしようかなぁって思ってはいたんだ

 

こんなのもネットでみてたんだよ目

 

 

帽子にしか見えないって思ったら

ヘルメットに布の帽子を装着させるタイプ

 

帽子の種類もいろいろある

洗濯できるし良いかも口笛

って思ってはいたんだけど

 

果たして、今までヘルメットなんてしたことないのに

自分がちゃんとつけるかどうか不安もあるショボーン

 

 

本来は自分のための装備なんだけど

やっぱり努力義務って言われると

なかなかね滝汗

 

 

そんなときに、

なぜ我が家にヘルメットはてなマーク

 

やっちゃんはほとんど自転車乗らないし

えっ、息子が自分で買ったのはてなマーク

 

 

 

やっちゃんに聞いたら

撮影用に買ったんだって

なんでも自転車に乗るシーンがあって

ヘルメットつけなくちゃいけないってなって

購入したらしい真顔

 

 

 

もう使わないから

使っていいよウインク

 

 

 

 

わ〜い、使わせていただきますニコニコ

 

どんな感じかなアップ

なんか微妙な気もガーンガーン

でも、まっ、こんなもんか滝汗

 

 

今度から自転車に乗る時に使ってみま〜すチョキ

 

 

 

 

お父さん、前カゴにこの大きな僕を乗せられる高級自転車を買ってくれたのに、全然乗せてくれないですよね

でも、それに乗る時、僕もその変なものをかぶらなくちゃいけないんですか?

 

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編に乞うご期待アップ