また!ぼくのキャンプギアだワン! | ベルランゴとわんこ連れキャンプ

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

子育てを一段落した夫婦とスピッツでベルランゴに乗って旅行中

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編へようこそキラキラ

 

バドミントンをこよなく愛すバド子です照れ

 

 

 

タイトルのまた!はこのブログの続編だから照れ

 

 

わんこ連れキャンプ、ルル用に新たに購入したキャンプギア

こちら〜アップ

 

 

、、、の前に〜

先日、

わんこを車に乗せる時にどうしてるのはてなマーク

 

ってこちらのブログに書いたところ

 

 

早速、フォロワーのFinoさんが

犬も事故の衝撃で車外に飛ばされることがあるからちゃんとした対策が必要

とのアドバイスをチュー

Finoさん、ありがとうございます照れ

 

そりゃ、そうだよね。

人間より身軽な犬とは言え、交通事故の衝撃には勝てないよね滝汗

 

ルルを溺愛するやっちゃん

なんの対策もせずにルルを車に乗せて

ダメじゃんかムキーッムキーッムキーッ

 

 

来週、キャンプに行く予定なので、

慌てて探してみると、いろいろあるんですね目

 

クレートというペット用の箱を

シートベルトで固定するのが一番安全そうだけど、

クレートに入りたがらないルルには

ドライブが苦痛になりそうあせるあせるあせる

 

 

車に固定できるハーネス用ベルトが良いかなってことニコニコ

 

 

これも、

シートベルトにつけるタイプ

シートベルトの金具に指すタイプ

などあったのですが〜びっくり

 

 

今回、ルルのために選んだのはこちら〜アップ

 

ペット用シートベルト 896円

 

フットレストに固定するタイプキラキラ

今度のキャンプで試してみます口笛

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ブログタイトルまた!

子どもが好きだったこちらの絵本を意識してみました〜ウインク

作 なかえよしを 絵 上野紀子 出版社 ポプラ社

 

近いうちにまたまた!があるかもデレデレ

 

 

 

 

ジョギング中、前方にやっちゃんとルルを発見

写真撮ったら、バド子の影が良い感じ〜

 

ベルランゴとわんこ連れキャンプ

続編に乞うご期待アップ