とりあえず1回目 | 地球に足をくっつけて!

地球に足をくっつけて!

気分屋で多趣味なので色んな事を呟きますが…
その日の気分でその日思った事を
書き留めて行きたいと思っています♪

男たちの挽歌、観劇して来ました

迷子にならずに希望行程が完遂出来たことが何より嬉しい☺️


舞台の感想は端的に言うならば

「映画とは別物」です

私はあの映画の世界観大好き人間なので

正直「う〜む。」と思ったりもしたけれど

でも楽しかったのは明らかなので

男たちの挽歌を纏ったお話として観れば最高です👍


そして私はとても単純なので

また一人大好きな俳優さんが現れました(笑)

もしかして…

女装してる俳優さんが好きなのかも?と思うくらい😅


基本オールメールシリーズを観てきていたので

女装は当然なんですが…

今回の作品もある意味オールメール

その中でメインとして女性を演じてる方にどハマり✨


この先の観劇はその方メインで観てしまいそうな予感😅

福井晶一さん

最高です👍



27日

東京に着いてすぐ向かったのは…






トーキョーアジフライ

ランチタイムです🍚

ジャニの(現よにの)で4人が訪れていたアジフライ屋さん

アジフライ定食一択のお店

11:00オープンで到着10:50✨

ベストです👍


先客がいて「アジフライに並んでますか?」と聞いたら『はい』とお返事が。

オープンして奥から順番に案内される

先客が座った席が






ジャニの(現よにの)で4人が座った席

先客さんたちは『ここじゃなくない?』と話してたので😅

思わず「ここで合ってますよ!壁とか天井とかここです!」と話しかけてしまいました(笑)

先客と私と急いでYouTubeを探して検証😎


『写真撮りますか?』と言われたので

お席だけ撮らしてもらいました😊






アジフライはとてもサッパリで美味しかった😋

早朝から動いてて

この後、観劇だったので揚げ物シンドいかな?と思ったけど平気✌️

あっという間に完食です


お会計後、外に出たら待ちの列がエグかった💦

2組目で入れたの奇跡だったかも知れない…



そして劇場へ






反射しまくりで難しい😓

観劇後は、、、








嵐で来たかった国立と😁

鉄腕DASHで元太が植えて看板を書いたコナラを激写📷

コナラって今の時期は枯れてるの?

葉っぱが茶色かった…








そして前日にWカイトが観劇に来た際、差し入れたおだんご屋さんへ🍡


劇場から駅まで遠かったのに

乗車1駅(笑)でした🤣

なんかもっとあった気がするけど

スマホの言う通りに行動。


おだんご屋さんが思ったよりスムーズで

待ち時間も滞在時間も短く済んだので

帰りの新幹線まで余裕でした🚄


全行程1ミリも無駄がなく終わりまして✨

友達と「凄いね〜順調だったね〜」と労いました☺️



私の次は7月5、6日

初のお泊まりです

色々「初」づくしの今回の観劇です

また一つ大人の階段のぼります…と言いたいところですが…

たぶんのぼらない(笑)


その次が12日

おひとり様になります

ドキドキだけどランチは転勤で引っ越した元同僚と…なので

劇場まで迷子にならずに行ければ大丈夫🙆‍♀️

この日が今回初のソワレ

さて、私は帰りの新幹線間に合うのか!?と言うドキドキはありますが…

1時間半猶予があるでたぶん大丈夫👌


ラストは16日の大千穐楽✨

27日一緖だった友達と。

観劇前後にどこ行こうかなぁと考え中…

場所的に心斎橋辺り(アメ村込み)うろつくかな…





あとは…

29日のしめしず舞台 大千穐楽ですが(笑)

これまたおひとり様

こっちは完全おひとり様

どーしよー😅