2024年2月の話 | 地球に足をくっつけて!

地球に足をくっつけて!

気分屋で多趣味なので色んな事を呟きますが…
その日の気分でその日思った事を
書き留めて行きたいと思っています♪

まだ2月だけどww

振り返る。


2月の出来事!

最大なものは!!!!

コンサート✨ではなく(違うんかいっ!)

大阪行く前日にギックリ腰になったこと😂


もうこれ一択よ


仕事行く前に

普段はやらないことを

時間あるし〜と思ってやろうとしたら、、、

もうそこから動けなかった😳


なんとかしてリビングへ向かい

職場へ連絡…

で、思う

さてどーしよー

明日、私 大阪行かなきゃなのよ

今のこの状態無理じゃね?と…


頼みの綱である先生のとこへ行こうと

診察券を出したら…

午前休診😭

マジっすか…と思いつつ

娘っ子に連絡を入れ

半休で帰って来てもらうことに。


午後診始まる前に電話して

名前を告げると

だいたいのことは察してくれてw

診察を無理矢理捻じ込んでくれた


翌日、大阪へどうしても行きたいこと

新幹線で行くこと

何時間も立ちっぱなしのこと

帰宅は終電になることを伝えて

「頑張って動けるようにしてください!」とお願いした(迷惑な患者)


責任重大だなぁと言われつつ

何とか歩けるようにしてもらい

翌日、大阪へ行きましたよ。

とりあえず新大阪で友達に会うまでは1人

何としてでもそこまでは行かねば!!と気力を振り絞り行きました🚄


友達(2度目ましての方)に

色々ご迷惑をかけながらw

階段の移動をなるべく避けながら(故に遠回りになること多々)

なんとか行って来ました


自分でも思う

よく行けたなと…

翌日、先生に診てもらった時も言われた

「無理だと思ってた」と


今日も改めて言われたww


次の診察は

静岡に行く前😂

「もうコンサートはないの?次どっか行くの?その前に診た方がいいよね」って言われたので

甘えます


次は運転で行くから

より一層の努力が必要ですよ?先生🤭



遊びに行ってるのに

仕事は休むと言う

本末転倒ぶりを発揮してますが…

明日、1週間ぶりの仕事です

どうかな?

動けるかな?

怖いな…

でも、家にいて

ずっと座ってるのも腰が痛くなる要因…



腰は書いて字の如く

「身体の要」です

ここがダメだと何も出来なくなる

本当に思います

何度もその経験をしてる

先生にはもっと身体が柔らかくなるといいんだけどなと言われる

えぇ、バリバリに張ってるし硬いし

こんな身体でよく生きてるなって自分でも思う


やっぱり他力本願でもいいから

ストレッチしてもらった方がいいかな?😅

姿勢悪いし

スマホとお友達だし

いいこと一つもない…