不思議な週末♬*゚ | 犬山☆*°自分らしく軽やかにアクセスバーズセラピー&ヒーリングヨガ

犬山☆*°自分らしく軽やかにアクセスバーズセラピー&ヒーリングヨガ

犬山市にて、ヨガをしています。Aiyogaはみんなでつながる結ぶヨガです。ヨガのレッスンを超えて楽しく自分を見つけていくクラス!!お気軽にお問い合わせ、ご参加くださいね!


こんにちは

あいです。

新月で、夏至の前日、
朝から浄化というキーワードが響いていて

久しぶりに、石を太陽に当てる



今日の太陽は、日差しが強い。
パワフル。

夏の暑さも、エネルギーとしてパワフル。

不思議な週末です。

私の中で



今朝ね、インコのユキちゃんが亡くなりました。

最初はとても驚いて、その姿もちゃんと見れなかった。

悲しくて涙も出て、

でも、白くて動かないユキちゃんを見ていたら、そのきれいなユキちゃんの姿に悲しみよりも、不思議な気持ちになった。

きれいだなぁ。
顔がただ安らかで
目を閉じで、

動かない身体が神聖に見えた。

7歳半
ここで、共にした時間と身体を残してユキちゃんは、自由になった。

ひとつの生を全うして、次の生へと旅立った。


明日は、新月
死と再生、なんて言葉ももらったけど、きっと、その通り。

残された、鳥かごにはもう1羽のピーちゃんが今、毛繕いをしてる。

生まれて、消えて、順番に命は連鎖してく。

自然の摂理。

人間も、わたしも、
そうやって、今回の命を全うする日がくる。

ひとつ、ひとつ
学びにして、生まれ変わり、いつか、その最終地点に行き着く。


最近読んだ本に書いてあった



マハーサマーディー



輪廻転生からの解脱

本当はね、気持ちはゆっくりしていられない笑

でも、焦っても仕方ないこと

そこを、越えたいと思う。

今の私の課題。




40を過ぎて、本当に考え出す。

生を得たことと、
死を迎えること

死を迎えるためのこと




そのために、ヨガはある◡̈*.。